日帰り弾丸ツアー | from chibialo to you...

from chibialo to you...

Manaとハワイとランと...チビアロのブログです

先週のことですが、

山口県の角島大橋に行ってみたいと友人に話したら、ツアーを見つけてきてくれました照れ

クラツーの「歩いて渡る関門海峡・門司港レトロと絶景の元の隅神社・角島大橋」
しかも日帰りびっくり
朝6時半に集合で解散は23時前という、丸っと一日使ってのツアーですパー

天気はくもりときどき晴れ間って感じでしたが、風もなく暖かい1日でしたOK

⛩️元の隅稲荷神社の123基の鳥居の赤と海の青とのコントラストに感銘キラキラ


角島大橋もCMのような快晴ではなかったけれど、エメラルドグリーンの海と島へと続く橋の景色に感激おねがい


そして、次の目的はココ下矢印

関門海峡を歩いて渡ることができる海底トンネルは片道780mで15分足らずで歩けますあしあと



そして、門司港レトロで散策タイムむらさき音符

夕暮れ時だったのでテントの店は閉まってましたが、古いけど異国感漂う建物が並んでいてレトロと名前が付いてることに納得できた拍手


お土産店とか料理店も並んでいて、門司港名物のスプーンフォーク焼きカレーに惹かれて、集合時間に間に合うかハラハラするなか、熱々のカレーをハフハフ急いで食べたけど、美味しかったぁー照れ


行きは新山口、帰りは小倉新幹線前

目いっぱい楽しんで帰りの車内は爆睡ぐぅぐぅ

でも日帰りなので荷物は少ないので気楽ですチョキ


泊まりで旅館でゆっくりってのもいいけど、日帰りの遠出旅行もgoodですグッ