ハッピーバレンタイン




{6606707F-3827-49B9-BFAA-7D4252111959:01}


ピンク~~




このピンクは、前回のブログで紹介したコレ♡


自然の色でこんな鮮やかなんです~


今回のバレンタインは、非加熱のロースイーツを中心に、身体に嬉しい酵素&栄養たっぷりのものを作りました


白砂糖や小麦粉、乳製品や動物性のものは一切使ってません
調理器具は、フードプロセッサーを主に使ってます



{1FE1BC00-FDCD-4BE4-AFE4-BE8EF25439D4:01}


ビーツのローケーキもどき



生地はおからを使用
実験的な感じで作ったから、工程はちょいと秘密
これは、完全にローではありません


ビーツ、バナナ、ベリー、メープルなどなど入れてます


上のチョコクリームは、カカオパウダーと~~

な、なんと、、、


アボカド


で、できてます
甘みはメープルとレーズンを少し

ローフードでは、チョコクリームを作る際にカカオパウダーとアボカドをよく合わせます


味は~~?って?


それがね、、、



めっちゃ、チョコ!



クリーミーだし、アボカドが入ってるなんて全然わかんないよー







{9D7CC042-9E38-4D0F-9DDA-FD6E3860D88B:01}


ビーツの豆乳ヨーグルト
プディング



ビーツとバナナなどなどフルーツと、自家製豆乳ヨーグルト、チアシードをミキサーでガーッと

プルンプルンでウマウマ

お肌にも良さげだわ








{FB526FE0-B7B2-40EF-830E-3DA358D79762:01}


チョコロータルト



なんかね、崩れたのよ

ただでさえ、盛り付け自信ないのに

{5A0F2795-30E7-4B19-B812-B5966D8AD37E:01}


先ほど紹介したチョコクリームを使ってます

下の生地は、アーモンド、クルミ、デーツ、メープルなどでできてます

ロー(生)タルトなので、普通のタルトみたいにオーブンで焼きませんよ

スーパーフードのカカオたっぷり


トッピングはココナッツチップ
このココナッツチップはちょっと怪しい






味は~~~~


美味し~~♡


いただきやした



まだまだ下手くそですが、これからローフード、ヴィーガンアスリートフード、いろいろ実験的に作っていきまーす