昨日は、沖縄の子供貧困問題で、ちびくろがサポーターの一員にさせていただいている
子供フードバンク沖縄さん

子供たちが集まれる場所として作った

子どもカフェ

に行ってきました~~



先ずは、こちらを見てご理解いただきたいです




子どもカフェ来たのは2回目

前会った子は、ちびくろのこと覚えていてくれてました~~
子どもって、ほんとすぐ覚えますよね

ちびくろは最近、うっかり忘れが…


めちゃめちゃ元気な子どもたち

おきなわマラソンで筋肉痛が残っているちびくろに、抱っこやおんぶ、そして馬乗りもされ、こてんぱんにやられちゃいました



えっ?あんまり大きさが変わらないって?











まぁ、それはさておき、、、

今日は誕生日の子がいたので、誕生日会をやりました

{D7EEE170-0E83-4628-ADB0-82C4E13A7E37:01}


ケーキをデコレーション


{B0A75F95-3363-4228-B475-C746E5789F59:01}

みんなが食べたいと言ったそうめん

{ADFEB652-200E-47D6-8E63-B7E13781303D:01}

可愛いね~~





{54391BD3-3F3B-4C4A-ACDB-24510F15B74A:01}


みんなでいただきまーす


{DE0DE1F9-5B4E-442F-A15D-1370488044E8:01}



炭水化物オンパレードでしたが、今日は特別だね

今後は、今勉強している栄養学の知識を使って、子どもたちに野菜や果物を摂ってもらったり、食育などしていきたいな~って思ってます



子どもたちが帰った後は、次のイベントについてのMT

いろいろ熱く話し合いましたよ~~



ってことで、3月20日(日)に、
子どもカフェのある銀天街で

マラソン大会

を開催予定でーす


また詳細は後日


楽しんでもらえるよーに頑張りまーす



{7BDC6585-AD36-4E78-90F6-C20E5843FD2F:01}



子供フードバンク沖縄のみなさん、ありがとうございましたー