本日は楽しみにしていた~~

{E3BE25CC-68D7-4CC6-8FBF-15E151F34086}

☆ヴィーガンフードフェス☆




動物性のものを一切使用しない、100%植物性の美味しいヴィーガンフード食べられるイベント~


3月末にはベジフェスもありましたし、だんだん沖縄にもベジ系のイベントが増えてきましたね

ベジフェス♪←クリック♪




梅雨入り間近の(してる?)沖縄…
天気が物凄く心配でしたが、みんなの思いが伝わったのか、、、
ド快晴真夏日和でした


とっても暑くて日差しが強~~い
ちびくろ焼けちゃう~~←お前が言うか!笑

海浜公園なので海風が強くて、髪バサバサ
でも、風が気持ち良かったのでレジャーシートを持って相方とピクニック気分でゆっくりしてました






会場に着いて、ソッコー買いに行ったのは…

{B236E9AA-F860-4D71-B2FF-E512E8FBC4FC}


自然いぬ。さん




はい、3月のベジフェスで、

イベント開始30分で売り切れ

という、驚異の記録を持つお店

ベジフェスの様子←クリック♪



厳選された無農薬野菜を使用したケーキを販売しています

まさに早い者勝ち奇跡のケーキ


今回ももちろん、大行列

ヤバイり切れるーと思い、ダッシュで列につきました

前回は買えなかったので、今回こそは

{E2FFFEBD-7D5E-4951-9259-2C88CA95ADFB}


じゃじゃ~~ん


なんと、手前の田芋のパイ私の目の前で売り切れました


ちびくろは、右のあかね芋のスイートポテトタルトと真ん中のラスト1個残ってた田芋のレアチーズタルトをGETSできましたー

奥の森岡いちごのパイサンドも気になりましたが


ちびくろが買った2つのケーキはどちらもグルテンフリー
体にも優しいですね





味は、、、


めちゃウマッ♡



芋のモチッとした食感に、素材の優しい甘さが引き立つケーキでした
クリームも滑らかで美味しい~
もちろん、乳製品は使ってませんよ

他のも食べてみたかったな~




やはり今回も30分くらいで完売

す、凄すぎる…


自然いぬ。みすずさん、ありがとうございました







さてさて、次のお目当はコチラ

{2B76233E-247C-4C21-B28A-023DC59BB618}

パーラー ポカポカさん


スムージーパンケーキが有名なお店です

ちなみに、ポカポカさんではスムージーのことをスムーチーといいます

なんでかなぁ?



このスムーチー、ベジフェスの時もいただきましたが、すんごい美味しくてまた飲みたーいって思ってたんです~


フローズンな感じで、暑い日には最高

甘みは全て果物や野菜の自然のものです


{222877D7-ADD5-4D1A-8ED0-FD603B9A0779}

アサイースムーチー



{298D8BE3-784E-4E25-8E7E-08BB7971AC34}

オキナワン
グリーンスムーチー


{92BA3E4A-0536-4037-B319-A10D31683FB9}

冷たくてウマウマ~~


グリーンスムーチーは、沖縄の体に良い葉野菜を使っているのでそのような風味がします

私は好きですが、もし葉野菜など苦手な方はフルーツ系のスムーチーがオススメです


あぁー、今度はゆっくりお店に行ってみたいな~


ポカポカさん、ありがとうございました









相方がお腹を空かせているので、飯系で

{BC53CDA1-8CFC-4867-BE54-DB18C0A1EAB0}

浮島ガーデンさん



{FF64E506-8BE5-4CE4-BD77-03935D4F8D9B}

島野菜万菜
うちなー5色ごはん



おぉー
これは一つ一つこだわってますねー
めっちゃ体に良さそうですね

相方から少し貰いました
5種類それぞれの香りや食感がしっかり主張してるのですが、ちゃんと全体的にまとまっていて美味しい~~

相方もあっという間にペロリ



浮島ガーデンさん、ありがとうございました~







腹ペコ相方、パンも食べたいとのことで…

{C35B51F5-51BD-4ADA-855C-056814F4C301}

天然酵母のぱん
はなこさん



こちらはハード系のパンが揃ってました

{E25651C9-8935-45B8-B15C-49E933427E19}

{ADA585FC-98B3-409D-B6CE-9073F1ECA0B8}

とまと・オレガノパンを購入


少し味見~~

さすが天然酵母
しっかりとした噛みごたえとパンの風味がしてました
結構トマトの風味がして美味しかったです~




はなこさん、ありがとうございました~









サッパリとしたいな~と思い、

{B4578528-B7DE-4369-9F9B-C3BF9EEF3634}

レモン酵母のソーダ



酵母のほのかな甘みと、レモン&ミントが爽やか~
炭酸でサッパリ






ってな感じで、いろいろ食べました~

グルメブロガー化がハンパない








ちなみに、このイベントのコンセプトは…

{8B238AD7-8B63-4B63-BB36-DA7177C2EE96}


美味しいヴィーガンフードをいろんな方に味わって楽しんでもらい、動物や地球のことを考えてもらいたいという思いがあるんです

動物の殺処分ゼロを目指して

このイベントでは、犬猫譲渡会も行われていました


うん、改めて今こうして生きていけること、今後の未来のことなど考えていかなきゃね






最後に、、、

{43955C11-1AA8-4CDE-9E3E-D26192D35362}

主催者のサトミさんと

めっちゃ可愛くて惚れてまうやろーー



このようなイベントを開催していただき、本当にありがとうございましたー




ヴィーガンフードフェスの写真、まだありますので次のブログに続きます