【40代のあなたへ】来年の目標とか聞かれても大したことが浮かばない | 人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

がんばっているのに報われないあなたが、脳×マインド『5つの法則』と地に足ついたスピリチュアルで豊かさもパートナーシップも手に入れる


【20代】目の前のことに無我夢中。勢いとともに
朝まで喋りあかすことも大したことではない

【30代】大人の世界がわかってほんの少し余裕が出てきた。

おかげで仕事も楽しい。ガツガツ身体を動かすことはしなくなった

 


【40代】
あの頃とは大きく違う。心と身体が大きく変わり始めた


これまで楽しいと感じていたことが面白くなくなってきた

大した趣味もなかったけど、何か自分だけの事をしたい

ガッツリ仕事するんじゃなくて自分のことも大切にしたい

なのに新しいことをしても興味がわかない

もう一回恋愛するような気持ちを味わいたい

本当にこのまま時間を過ごして行っていいの…?

折り返しした後の人生はこれまでと同じでいいの…?

何が満たされず、何を満たしたいのか。

心の奥でそんな自分の声を聞きながら

日々の忙しさにかき消している私がいること。

まだ諦めたくないって思いながら

変われない自分にイライラして

変わらぬ現実を変えようとする。

もういい大人だからと全てをわかったフリして

手放したたように演じて自分をおさめる。

たかだか40年ちょっとしか生きてなくて

 

知らない世界の方が多いのに

体験したことすべてかき集めたって

 

もう十分なんてことあるかい!

 



変わらない自分=安定したところ

にとどまるための言い訳を自分に言ってる。


積み重ねてきた過去にしっかりとお礼をして
本当に必要のないものを手放して

この全てを卒業し
自分を生きるんだと決めることが40代からだ

本物の人生の冒険とチャレンジができるのが40代からだ


きれいに美しく何のリスクも背負わず


こうしたい、ああなりたいなんて

 

そんな甘ちゃんの世界だったら面白いわけがない。

これまで学んだ通り、

常識通りに道徳に従い

やってきた人生に満足してきたか?ってもし聞かれたら?

 

 

本当は自分ってもっとできるはずって思ってない?

 

 

できないことを誰かや何かのせいにしないで。



いつスタートさせるのかって?

 

貯金がたまったら?

子育てが離れたら?

もう少し落ち着いたら??

タイミングがきたら?

 

その選択パターンをいつまで繰り返すのか。

 

人生を変えるものは、自分の内側の変化のみ。


ぬるま湯につかりながら見える景色は
それなりの幸せも感じるだろうけど、

魂が震えるほどの感動はない。

 

 

 

人はきつい状況だからこそ

本当に大切なものが見えてくるようになってる。

 

 

枠を外したチャレンジこそ

ステージアップができるようになってるんだから

 

 

いつやるの?って言ったら

いまでしょ。


その力がちゃんとあるのだから