反省 | ちびたの成長日記

ちびたの成長日記

2013.5♂
2017.12♂

プラレール
1人でこんなに長ーく繋げてました!


凄い真剣(笑)


上手く出来ないと呼びに来るけど
そこがまた可愛い♡笑

無事「出発♪」できましたヽ( ̄▽ ̄)ノ





ここ最近…

どーしても…

ついつい…

怒鳴ってしまうことが増えました!Σ(×_×;)!


いけない、と
分かってはいるものの…

もうこちらが言っていることは、大抵分かっているから、と

言っても聞かなかったりすると
「コラ!!」
とか
「ダメ!!」
とか
「座りなさい!!」
とか
とか
とか
とか


怒られた後
あたし、よっぽど恐い顔してるのかな?

息子「ばぁ」と、
笑わせに?来る…


あー
ホントは怒りたくなんかないし、
怒鳴りたくなんかない。

でも
優しく言っても聞きゃしない相手に、
聞くまで優しく言い続けるほど、優しい母親にはなれない( ´△`)


言葉が伝わってないときは
イライラしても一呼吸おいて
怒らず接してきたのになー

あー
今はその一呼吸が、おけない…

1日1度は
何かしら吠えてる気がする…

こんなの良いはず、、、ないよなー


今からこんなんで
イヤイヤ期入ったら…
怒鳴りっぱなしになるんでないのー??