オアシス珈琲 | ちびたの成長日記

ちびたの成長日記

2013.5♂
2017.12♂

モニターで頂きました(≧▽≦)
大好きなコーヒー♡



実は…
妊娠中~息子が1歳になるまでの間、
ずーっとコーヒー断ちしてました。

ほら、一応、カフェインだし…と。

ノンカフェインのコーヒーを試したこともあるんだけど、
何かいまいち美味しくなくて(^_^;)


けど。
1歳を過ぎた辺りから、もういいかな?
と思い…とゆーか、もう飲みたくて堪らなかった(笑)
コーヒー解禁!!

今ではコーヒータイム堪能してます♪





そんな中頂いた、こちらのコーヒー♡
我が家、コーヒー担当は旦那なので(笑)
今回も淹れてもらいました。

あ。
もちのろんで、旦那もコーヒー好きですよー笑


2種類あったので、1つずつ淹れたけど…
モニターは「カップイン・コーヒー」


紅茶のティーパックみたい!


隣のカップ「きれいなコーヒー」に支えてもらうってゆー、横着ぶり(笑)


こんな感じ。


最初はブラックで。

サッパリしたコーヒー
苦いのは苦手なんだけど…
苦味が強いわけでもなく、
ブラックで飲むことが少ないあたしでも、美味しく飲めましたーヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも
残りの半分は、いつも通りミルクと砂糖をin(*^-^*)エヘ

でもね!でも!
それがめっちゃ美味しかったー!!
ミルクと砂糖と相性がいいのかな?
こっちの方が断然好みでした♡笑



②の行程で、濃さも調節できるみたい。

今回は2回ほどジャブジャブしました。
次はも少し濃いめにしてみようかな?





と。
旦那と2人でキャッキャッやってる間、息子は…
お味噌汁の人参をお茶に浸ける作業に必死になってました(笑)

飯を食え~




オアシス珈琲