初体験!クレイで手のひらパック♪ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

おはようございます。

クレイテラピーサロン【ぷれらんて】青山さちこです。




昨日は、長男と一緒に整体&アロマテラピーサロン~手温~さん で指針整体を受けてきました!!



カラダ全体をツボ押ししてもらうと、自分では自覚出来てなかったコリ固まった部分が自覚できて、それまでのカラダの使い方が改めて分かったりします。




私自身、腰の部分は触ってもらわないと、凝ってる。。とか、痛みがある。。とか自覚できないようなので、今は月1のメンテナンスが欠かせません。




それでも今回は、年末年始のファスティングのおかげで、ちょっぴりカラダが軽くなったのか、あんまり「重だるい~~」といった感覚はなかったんです。








そんな中、施術をしてくれた岩本さんに、「重だるいときは、左の手のひらに反射区があるから、てのマッサージをするといいよ~」と教えてもらいました。




へぇ~~!反射区だなんて。。。。足裏だけじゃないんだね♪




ん??なんだか、その手のひらにクレイパックしてみたくなってきた!!!



どうなるんだろう~~~!!!



母指球が疲れて痛い時に、そこの部分だけパック。。。は、したことあったけど。。。



手のひらってしたことないなぁ~^^





。。。。という事で、昨日の夜、お風呂に入る前に手のひらパックを初体験してみたんです!!






今回はグリーンイライトで15分間パックしてみました。


かなりペーストが柔らかくなって、水を含んで膨らんでる感じ!!


スパチュラですくってみると、皮膚とペーストの間が、水分のようなものでテカテカに光っています。




「目が疲れている時は、中指にしてみるといいよ~」と教えてもらいましたが、どの指もテッカテカでした。










感想としては。。。。。



よく、足湯は日頃から良くしていて、それはそれで気持ちいけど、


たまに「足裏パック」すると、ガッツリ何かを吸い取ってくれたみたいに、スッキリする!!みたいな。。。



エンヴェローブメントでの手洗いや、手浴とは違った「ガッツリ吸い取ってもらった感」を感じて感動しちゃいました!!







そして、これは私個人的な感覚だけど。。。


手首パックは、手首の中の部分(筋肉とか、血管とか、神経とか。。。)を通って、スッキリキレイにして、カラダの中の方からアプローチしてくるみたいな感じだけど。。





手のひらパックは、カラダ全体を覆っている何か。。。。薄皮一枚まとっていたものを、ペロンってめくって取り除いて、その1枚分、カラダが軽くなったみたいな感じ。。。。







中からなのか・・・・・表面からなのか・・・・・みたいな違いを感じました。







もちろん、手のひらは柔らかくなって、プニプニ♪



いや~~~~。。。ちょっと、気に入ってしまったかも。。。







広島の麻紀ちゃんのお手入れの時に、「ハートのチャクラに溜まった色々な思いが、手のひらから出てくる」ようで、


トリートメントしていると、時々右手の手のひらがビリビリしてくることがあったんです。




一度ホワイトカオリンで右の手のひらをパックしてみたいなぁ~なんて、ぼんやり思ったことはあったんですけどね♪




右手もしてみたいなぁ。。。。(笑)





一人で両手に塗ることが出来ないので、今度誰かにしてもらいたいです!!!






【今後の予定】
★2月26日(木)福山・アロマカフェ 10時~ お問い合わせ先                                                                     ★2月8日(日)博多・出張サロン満                           ★2月20日開講「セラピストのための自然療法講座」@アロマラブ詳細はこちら                                      NEW★3月8日(日)・11日(水)博多・出張サロン 詳細はこちら  
NEW★5月開講   クレイテラピスト養成講座@博多 残1名                   NEW★5月18日開講クレイテラピスト養成講座@加古川 残1名                                     

                                                             

【サロンメニュー】                             *カラダのバランスを整える【脊柱パック 】              *美肌を目指した【フェイシャルパック 】               *老廃物のデトックス【足裏・足首パック 】               *その他、要相談。                          【詳しいメニューはこちら】                         10時~18時 不定休                          出張クレイパックも行っています。                 (交通費はご相談) 
【講座メニュー】                                ★初めてのクレイ講座 美肌セミナー (体験会)         「泥パックで美肌を目指そう」                                  ★初めてのクレイ講座 ホームケアセミナー             「泥パックで寒い季節を乗り越えよう」                 ★クレイテラピスト養成講座                       ★テラピストフォローアップ講座 2015年4月~          10時~18時 不定休                         (予定表カレンダーを参照)                      主張講座も行っています。                     (交通費はご相談)                           【HPはこちら】                                 【お問い合わせはこちら】