私が満月にしているクレイテラピー その② | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんばんは。

クレイテラピー スクール&サロン【ぷれらんて】 青山さちこです。




私の住むところからは、先日の満月は曇っていて見られませんでしたが、


昨日、とっても明るい光を放っているお月様を見ることが出来ました。


やっぱり、月って素敵ですね。


眺めていると、ついつい見入ってしまって、顔がほころんでいるのが自分でも分かります^^







さて、昨日は「私が満月にしているクレイテラピー その①」 という事で、ドミニック先生に教わった胸腺へのクレイパックをご紹介しました。



胸腺は、免疫のツボも集まっているところなので、満月じゃなくても、


タイトなスケジュールが続いた時には、予防の意味も込めて時々しているパックです。







そして、今日は。。。。。お腹への湿布です。




。。。。。。というのも、毎回ではないけれど、満月の頃になると、


女性の月のリズムとも関連して、食がいつもより進んでしまい、


「便秘」になってしまう事があるんです。


生理前後に便秘になる人、結構いるんじゃないかな~??




こんな時、満月の日はお腹もちょっと苦しいし・・・・(^_^;)


胸腺へのパックはお預けにして、腸へのクレイパックを優先します。





以前、「便秘とクレイテラピー 」という記事でもご紹介しましたが、やり方はその時と同じです。


クレイパックの後、大好きな腸もみさんに教えていただいた、「わき腹もみ」をすると、私の場合はスッキリご機嫌なんです♪







ただね、この記事を書いてから、便秘の時にクレイパックをするとすっきりするけど、


実際、その時の腸の様子はどんな感じなのかなぁ~って気になっちゃいまして。。。。(^_^;)





今度、このお方 にお願いして、お腹へのクレイパックの前後に腸の様子を見ていただくことにしました♪





この方 、自他共に認める「腸オタクさん」なので、


腸の事を語らせたら、本当にもう嬉しそうにお話するし、


施術している時のお顔がと~~っても嬉しそうなんです!





また、その時の様子も、ブログでご報告させていただきますね!!