6月決定!クレイ講座&脊柱パック@アロマラブ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

おはようございます。
クレイテラピー スクール&サロン【ぷれらんて】青山さちこです。



昨日は急遽、ひょんなことから素敵なこの方 とランチデート♡



その後、内海聡先生と三浦直樹先生のドクターコラボセミナーに行ってきたのですが。。
(セミナーの内容については後でまた記事に。。。たぶん。。)



そのランチデートの時にまたまた素敵なお話をいただきましたよ♪



先日、みやこちゃんのアロマサロン「アロマラブ」でクレイ講座をさせていただきました!


そして今回、6月にまたクレイ講座と、脊柱パックの出張サロンをアロマラブでする事になりましたー(≧∇≦)




初めての人向けのクレイ講座では、クレイの基本的な働きや使い方、注意点などと合わせて、


ホームケアでどんな事に使えるのか、

どんな風に使うのか、などなどをお話しています。



でも、この伝え方ってどちらかというと「クレイ側の視点」になってるんですよね。


例えば、「グリーンイライト」は炎症がある時、赤く腫れてる時、ヤケドの時に使えたりします。


講座をする側としては、聞いている人が頭の中で整理しやすいかな?って、

クレイの種類別に話す事が多いです。





でも、いざ、怪我をして使ってみる!となった時に、

「怪我だからグリーンイライトなんだろうけど。。。

いきなりバック?

あれ?初めてはローションパックだったっけ?

んー。。この子アレルギー持ちだから、とりあえず、粉のまま振りかけとけ!」


。。。ってな感じで、

使い方の形の段階付けが具体的に分かってないと、難しく感じてしまったり、

ヤッパリ良く分かんないから、薬塗っとけ!ってなっちゃったりするみたいなんですよね(^_^;)




コレ、私が結構耳にする、クレイ初心者あるある。。。かもしれない・・・(^_^;)



それなので今回、みやこちゃんと相談して「使う人視点」のクレイ講座。。。


使い方の段階付けが分かりやすいように、「季節毎のトラブル別」にお話をしていく事にしました(*^^*)



そうは言っても、講座はライブですからね♪

一応話すテーマは決めていきますが、

参加者さんの具体的な「こういう時はどうするの~??」に

限りなく寄り添った形の話にしていきたいと思っています!



出張サロンは、講座をするとほとんどの人が「やってみたーい!」と興味を持って下さる「脊柱パック」!


今回、沢山の方に体験していただきたいので、クレイパックメインの施術になります♪

興味のある方は、是非チェックしておいて下さいね(*^^*)


*クレイ講座ホームケア編@アロマラブ
・日時 6月22日(月) 10:00~12:00
・場所 アロマラブ
・定員 6名様 (残4名)
・受講料 5000円 (お家ですぐに使えるクレイのお土産付)




*脊柱パック出張サロン@アロマラブ
・日時 6月29日(月) 約90分
・10:00~ ありがとうございます。
・11:30~ ⚪️
・13:00~ ⚪️
・14:30~ ⚪️
・16:00~ ⚪️
・料金 7000円