リスタートです! | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

クレイテラピースクール&サロン【ぷれらんて】
青山さち子です。


少しの間、クレイはお休みします・・・と
最後のブログでお伝えしてから
ちょうど丸1年。


病院で仕事をしつつも

【自分の時間】のやりくりができるようになってきました。

1週間のうちの、公休が2日あるので
月に8日ほどお休みがある中で

細々とクレイと関わってきました。


これは、仕事として・・・というよりも
「私がやりたいから♪楽しいから♪やってること」です。


そんなゆる~い感じでクレイと関わっている私を

外から見ていてくれた方がいて

「クレイのことを教えてほしい♪」と

少し前にリクエストをいただいたのです。



以前は・・・

講座の予定を組んで、告知して、募集して

その流れでクレイのことをしてきました。



今後は、どんな流れになるかはわからないけれど

クレイを知りたい♪という思いが、

縁あって、私とつながった方たちと

楽しくクレイを伝えたり、話したり、感じたり

そんな時間を過ごしたいと思っています。


そこで、感じたこと、発見したこと、

そんなことを、ここのブログでシェアしていけたらと思っています。