生後4ヵ月♡よく寝る子! | ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

靴オタクのぽっちゃりともみの日常について書いてます。
2017年5月に女の子出産。育児奮闘中!


あっという間に4ヵ月になりました♡

今日は初めて寝返りしているところを目撃!

寝てる時にうつ伏せになって戻れなくて泣いてた事は何度かあったけど、寝返りを見たのは初めてでした(*^^*)

{041E952B-FF8E-483B-92FB-A63F76617C86}

3ヵ月頃から急に早く寝るようになって、めちゃくちゃ子育てが楽になりましたキョロキョロ

あまりに早く寝るもんで半信半疑だったけど、安定して夕方5-6時くらいから30分おきに泣きながら7時には熟睡というペース!

17:00 一緒にお風呂
17:40 授乳
18:00 寝かしつけ
19:00 熟睡

こんな感じ!

授乳から寝落ちする事もあるけど、寝ない時は絵本読んで音楽鳴らして眠るルーティーンをしてます。

遅くても18:30くらいには1度寝るから それから晩ご飯の準備してます。

19:00には一人で晩ご飯食べれてます。

20:00には一通り家事も終わるので、最近また少し最近大量のヨダレに悩まされてるのでスタイ作ったりしてます♡

{E5788522-4D3D-49E7-99E9-4060453CD6A3}
{E867BA35-0493-471F-8A89-3016480A7961}

刺繍好き♡ミシン苦手笑い泣き


早く寝る代わりにあんまり昼寝はしなくて、大体30分くらいを1日3-4回くらい。

でも夜のゴールが早いからあんまりストレスはないかなキョロキョロ

夜の授乳もわたしが寝る前0時くらいにしたら、次は5時くらいまで起きなくなったんです!

前は2時くらいにも授乳してたから眠くてチーン

ほんとよく寝てくれて助かる♡

ただ朝は早いと5時からそのまま喃語がうるさくて眠れません。笑
{B5E727A1-736D-4E9A-A05C-BA5FEABDAF87}

ママ友もたくさんできて、産院が同じお友達たちとはよく5-7組とかで集まったり、個別で会ったりもするから結構毎日予定があったりして毎日楽しいです♡

10月末からはサロン復帰もするけど、わたしは予定のない日が苦手だし、お家に人を呼ぶのが好きやから、絶対楽しいと思う♡


外であんなにギャン泣きだったのに、3ヵ月半くらいから急に泣かなくなって、良い子にもできるようになってほんと安心した

これから夜泣きもあるんかなぁ??


とりあえず今はストレスフリーでとっても楽しく子育てできてます♡

よく寝る子でよかった爆笑

明日はお休みやから、西松屋とバースデーに行ってきます♡