ベビーダンス@チルドリンカフェ柏の葉 | ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

★千葉県松戸市を中心に活動するベビーダンスインストラクターのちゑです。ベビーダンス、三人の子育て、自分磨き等書いていきます★

松戸市を中心に活動しているベビーダンスインストラクターの平間ちゑです。

先週の金曜日はチルドリンカフェ@柏の葉にて「産後ママのためのベビーダンス」を開催しましたおんぷ





体調不良でキャンセルがありましたが、良くなりましたでしょうか?
ここ数日は朝は涼しいと思ったら、急に暑くなったり、最高気温が30度近くと思いきや次の日は雨で肌寒いなんてこともありますねもやもやー皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。


まずは手遊びからはじめるベビーダンス、それぞれのお子さんの性格が表れていました好

ママのストレッチがおわり、抱っこ紐のつけ方!!

そしていよいよベビーダンス♪

4組様になったので、それならば!といつもより大きく動くステップを!!

リピーターさんもいたので、少し難しいステップも入れながらキラキラ

「あれ?」「わからない」と言いながら笑顔で踊る皆さん。

ベビーダンスは美しく正しく踊るというものではありませんよ。ママたちが楽しく踊っている間に「あ、いつの間にか寝てる」そんなママも楽しく、お子さんも心地よい時間を伝えられると嬉しいです*



*抱っこ紐のつけ方が違うとこんなに楽になるんだ!と感激しました。

*ダンス前のストレッチも気持ちよかったです。

*動き始めてすぐに寝たので気持ちよかったんだろうなぁと思いました。

*一度だけでは覚えられないので継続して参加したと思います。


など嬉しい感想をいただきました。



そしてレッスン後はランチタイムピザ

運動した後はたくさん食べれちゃいますねまつ毛付きの顔


皆さんでピザを食べながら、子育て情報を交換したり、断乳?卒乳の悩みや経験談を語ったり。

レッスン後にゆっくりとお話しする時間があるので、とても嬉しいです。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!


そしてまたもや集合写真を撮り忘れました。。。。すみません汗

レッスン後に慌ててチルドリンカフェさんの入口写真をイシシ
それが上の写真です。






ベビーダンスでママも赤ちゃんもHappyにハート


日本ベビ-ダンス協会