ベビーダンスの好きなところ | ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

★千葉県松戸市を中心に活動するベビーダンスインストラクターのちゑです。ベビーダンス、三人の子育て、自分磨き等書いていきます★

最近ブログを更新していない私ですが、ベビーダンスレッスンは定期的に開催していますキラキラ音符

教室、イベントの開催情報は各HPより確認でますので、お問い合わせくださいね。

 

さて、ブログを見てくださっている皆さんはベビーダンスの活動をしているのか?と心配している方もいらっしゃるかもしれませんが、実は活動はしているのですにっこり

 

ベビーダンスインストラクターになって5年、最初は子どもと一緒に活動できる事、ダンスの経験、子育ての経験を生かせる事に魅力を感じ、活動してきました。

一番魅力に感じていたのは、「子どもと一緒に活動できる事」。

赤ちゃんだった末っ子もこの春、入学します。

入園した3年前には子連れインストラクターではなくなり、単身でのインストラクターになったのですが、一番魅力的に感じていた「子どもと一緒だから」というのは自分の子どもに限らず、『赤ちゃんと一緒にできるダンス』だからなのだと改めて感じました。

赤ちゃんを抱っこできる期間はとっても短い。お子さんが小さい時にはそんな抱っこのありがたさや幸せを噛みしめる余裕がない時もあるかもしれません。お子さんを抱っこし、ダンスすると、いつの間にか楽しい時間を過ごせることがベビーダンスの魅力なのですハート


皆さんにも赤ちゃんと過ごす楽しい時間をお届けできるように、ベビーダンスを通じてお伝えしていきたいと思っています好