SHONAN T-SITE | 日々ひとりごと

日々ひとりごと

こんにちは、ご訪問ありがとうございます☆

夫、息子(2013.5月生まれ)と3人暮らし

*fashion *interior *book *cafe などなど、好きな事あれこれ。
たまに子育て話も。

どうぞよろしくお願いします♫

こんにちは!
先日の日曜日に、湘南T-SITEに家族で行って来ました!
代官山にある蔦屋書店の湘南バージョンです^^

{3F9AE96C-884C-4EF3-9596-44443DD4E324:01}


湘南と言っても、海沿いではなくて、藤沢駅と辻堂駅の真ん中にある住宅地?みたいなところにドーンとあって、イメージしていたリゾート感?ビーチ感?は全然無かったです。

でも、代官山よりも雑貨屋さんや気軽に入れる飲食店が沢山入ってて、本を買わなくてもより楽しめました。(本当は本も沢山見たかったんですが、子連れだと立ち読みもできない~´д` ; やっぱり1人時間に行くべき所)

1番の目的はここ
{3516731A-6369-46C1-8D81-073CFF1160FD:01}

表参道の「パンとエスプレッソと」の新店「midi a midi」

本店?よりも広くて、お茶するというよりも食事メインって感じでした。

私たちはランチした後だったので、パンとカプチーノでお茶^_^

{05795CBE-586A-47D0-A820-391EDD2C316B:01}

安納芋のデニッシュとキンカンのタルト。
美味しかったけど、デニッシュは温めて出して欲しかったかなー(^_^;)

オープンしたてでまだバタついてるのか、ちょっと忙しない印象だった事もあるけど、お店の雰囲気としては表参道のお店が好きかなぁ
ま、コンセプトが違うのかも知れませんが^^;


その後雑貨屋さんでも色々物色したけど、
結局クラスカで鍋つかみを購入しただけ。
でもシンプルで可愛い♡
中々買い替えるタイミング無かったので、好みの物が見つかって嬉しい♫
{D1A7BB1E-69B1-4EBD-B92E-FB53F6CD9EE7:01}
左はお友達へのプレゼントで、ご飯の友いろいろ♫
無料のシンプルラッピングが可愛くて、さすがクラスカ!


お店の内容は湘南の方が充実してるけど、駅から遠い(バスで10分くらい)から、気軽には行けないなあ…
あと、やっぱり代官山の方が客層がおしゃれさんが多くて、見てるだけで楽しいっていうのはあるかな?個人的に^^

でも近くにあったら、もっと通いたい素敵な所でした♫

おまけのコーデ☆

{0257C398-E3A3-467D-AD11-E25C1D59A972:01}

{4B68EBF8-2E67-424F-BBEE-F9D4CDAA0D38:01}

シャツ/代官山蚤の市で
タートル/無印良品
パンツ/ノート エ シロンス
ターバン/niko and…
靴/レペット


ではでは、今日はこの辺で☆