音楽と遊びの親子ワークショップ Vol.2 | 宮崎県延岡市ちえみ音楽教室♪笑顔いっぱいのピアノとリトミック♪

宮崎県延岡市ちえみ音楽教室♪笑顔いっぱいのピアノとリトミック♪

宮崎県延岡市のちえみ音楽教室の様子をお知らせしています。
ベビーちゃんから幼児さんは楽しくリトミック!
ピアノ個人レッスンは年少さん以上からです。
どうぞよろしくお願いいたします!

こんにちは晴れ

宮崎県延岡市ちえみ音楽教室
ピアノ・リトミック講師のわたなべちえみです。

元九州保健福祉大学の非常勤講師で
現在は札幌国際大学准教授の
三宅浩子先生のワークショップに参加しました。今回2回目でした♪

前回のワークショップから
たった3ヶ月なんですが
娘の成長を感じられて良かったですラブラブ↑娘はお土産にいただいたスライドホイッスルをとてもとても気に入って、ずーっと吹いています。



今回は座談会もありました。

色々話すうちに、
思わず涙がこみ上げる方も。

普段、ママ友さんと会って喋っていても
子どもを見ながら遊びながらの中では
そうそうそんなことまで話してなかったり

自分では悩んでいないつもりでも
言葉にして吐き出してみると
思っていた以上にしんどかったんだなと
実感したり。

私も、ここに初めてお邪魔した昨年の秋
思うようにいかない子育てのことと
慣れない土地での生活のことを吐露して
大号泣したことがあります。


♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪


この場所は延岡市上三輪町の江原さんのお宅。
江原さんは子育て支援の活動をされていて
私たち親子も月に2回ほど遊びに来ていました。

両実家が遠方で頼れない私にとって
江原さんは第2の母のようで
何でも「大丈夫よ」と受け入れてくださるので
実の母には照れ臭くて言えないような
相談もできてしまっていて。

娘にとってもここは親戚のお家のようで
お庭のヤマトくん(ワンちゃん犬)とも仲良しで
親子でのびのび安心して過ごせる場所です。

そしていつも自家製のたっぷりのお野菜で
おもてなしをしてくださいます。
お料理のコツなんかも教えてもらったりして
本当に実家のように甘えてさせてもらい
慕っている場所です。


♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪


今回は、そんな江原さんと三宅先生が一緒に
私たちの話をゆっくり聞いてくださって
「それでいいのよ」と肯定してくださいました。

「子どもが自分の想いを遂げることが大事」
だと言われたことが印象に残りました。

今回、ママのためのワークショップもあり
またひとつ
新しい見方ができるようになりました。三宅先生、江原さん、
ありがとうございましたキラキラ
娘も私も、お2人のことが大好きですハート



♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪


ちえみ音楽教室では生徒さん大募集中ですニコニコ
見学・体験、大歓迎ですヾ(´︶`*)ノ♬

♪親子で嬉しい楽しいリトミック
♪3歳以上のお子さまにはピアノレッスン


ピアノ個人レッスンは
人気の16時17時台から埋まり始めています。
気になる方はぜひお早めにご連絡ください!


お問い合わせはこちら♪
もしくは、
pianium.chiemikan@gmail.com まで♪

Facebookはじめました♪*。
「いいね」をよろしくお願いいたします!

ちえみ音楽教室への行き方は
コチラをご覧ください☆