家族でリトミックイベントに参加しました | 宮崎県延岡市ちえみ音楽教室♪笑顔いっぱいのピアノとリトミック♪

宮崎県延岡市ちえみ音楽教室♪笑顔いっぱいのピアノとリトミック♪

宮崎県延岡市のちえみ音楽教室の様子をお知らせしています。
ベビーちゃんから幼児さんは楽しくリトミック!
ピアノ個人レッスンは年少さん以上からです。
どうぞよろしくお願いいたします!

昨日は、延岡市で
夏のリトミックイベントがありましたルンルン

我が家は、私、夫、娘の
家族全員で参加させていただきました。

 

私はスタッフをしていたので
リトミック初参加の夫が娘をサポート。

 

音楽に合わせて思い切り身体を動かして

 

家族でたくさんコミュニケーションしながら

 

楽しい時間を過ごせました\( ˆ ˆ )/♡

 

ボーカル・エレクトーン・ピアノの
アンサンブルでミニコンサートも
させていただきました。


帰宅後、夫に感想を聞くと
「ちぃちゃん(私)楽しそうだったね」
「娘は俺とはリトミックしてくれなかったよ」
って言うんです。

それは、照れ屋さんでシャイな夫が
人目を気にしてモジモジしていたからです。苦笑
親が楽しんでないと子どもも楽しくないです。

人目を気にせずに、まずは親が思い切り

 

このように(笑)楽しめば良いと思います♪

リトミックは人に合わせるものではないので
音楽を聞いたまま、
感じたまま自由に表現すればいいんです。

一応、例としてお手本は見せますがリトミックとは、
とにかく自由で楽しいものです♪

もう私は、
昨日は自分が楽しみすぎて
今日はおしりが筋肉痛です(笑)

夫も含め、
たくさんの人にリトミックの良さを
知ってもらいたいなぁと願っています。


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


ちえみ音楽教室では生徒さん大募集中ですニコニコ
見学・体験、大歓迎ですヾ(´︶`*)ノ♬

♪親子で嬉しい楽しいリトミック
♪3歳以上のお子さまにはピアノレッスン

ピアノ個人レッスンは
人気の16時17時台から埋まり始めています。
気になる方はぜひお早めにご連絡ください!

お問い合わせはこちら♪
もしくは、
pianium.chiemikan@gmail.com まで♪

Facebookはじめました♪*。
「いいね」で応援していただけたら嬉しいです

ちえみ音楽教室への行き方は
コチラをご覧ください☆