今年もやって来たこの季節! | `やんちゃ王子”かいの日記

`やんちゃ王子”かいの日記

我が家に迎えた`やんちゃ王子”かい君との
めちゃめちゃハッピーで はちゃめちゃな
日常を日記に綴ってます♡





4月に入り色んな事が変わる時

そして始まる時~♪

かいゴンは相変わらずですがね。

さて、タイトル通り

今年もいよいよやってまいりました!











 
 この季節!!







 
 










 
 








 
    
と、親切に(?)順番を譲ったのは・・・









 
恐怖!ちっくんの順番でした!
 
今年もこの移動動物病院(ワゴン車)で

狂犬病の予防接種をして頂きます。

こちら、自宅のすぐそばまで来て頂けるし

とにかくお値段が格安なのが魅力!

かいゴンの場合だと


●狂犬病予防接種1,000円
●フェラリア予防薬(1年8回分)3,000円
●マイフリーガード2,000円


しめて6,000円なーり!超格安!

なので去年からこちらでお世話になっています

去年、この移動動物病院の記事を

見てくれた他県のお友達から

意外にも反響があり(お値段的に)

格安ちっくんツアーに岡山に来たい!って(笑)

隣県だと高速代を使っても

岡山でちっくんした方がお得??

こちら有限会社ランドと言う民間の会社が

動物病院と提携して運営しています。

岡山だけではなく四国、広島、兵庫

関東地方(1部のみ)でも行われているそう!

詳しくはホームページでどーぞ→☆☆






さあさあ!

気になるこちらのお方は・・・









 

んーと、、、、

しめてないんじゃない!?

てか、うちガス使ってないし!

そんな言い訳はええから

そろそろ覚悟を決めて行かんとね!










 

そのくだりもええから

さあ頑張ってちっくんしましょう!









 
  
なんだとー!!

その顔で言うなーー!!

まぁ!そんな生意気言えるのも

今のうちだけどね(`∀´) ニカッ




 



案の定








 
注射する前から尻尾INして

ガクブル状態www

去年の記憶がよみがえったのか!?

あー!情けなー!

だけど楽しー♪♫








でも!!!



どSな 私の楽しみは










   

チクッと一瞬で終わってしまいましたなみだ












いえいえ!!












 
まだ終わりません!!!

終わらせるものですかー!

別の日

病院でリベンジ!←何の?












 
女医先生の健康チェックで

体を触りまくられて

喜んだのも束の間・・・











  
先生の手に噛みつこうとしたり






 

   
暴れたおしておりました!

これは危険だという事で(冗談抜きで)

先生2人がかりで









 
抑え込まれると








 
ガン飛ばしの文句たれ蔵

ナゼ私に怒るか???

でもこれにはさすがに










    
背筋が凍りました!









が!











 
オヤツの要求するちゃっかり者ww

カメラ向けると反射神経でそうなるそうな

これには先生も苦笑

何だかよく分かりませんが

往生際が良いと褒めて頂きましたww







あ、言い忘れてました。

なぜ病院にわざわざ

注射しに行ったかと言いますと

移動動物病院では







 
ご覧の通り10種ワクチンしかありません

10種だと体の小さなかいゴンの

負担になる気がしてなりません。

去年6種でもぐったりしてましたので

ここは慎重に慎重を重ねて

信頼出来る病院で6種ワクチンを

接種して頂いたと言うわけでした。







駄菓子菓子







よく考えたら

かいゴンが行ってるこの病院



●狂犬病予防接種1,030円
●6種ワクチン3,700円

 

と、とってもお財布に優しい

良心的な病院なのです!







この日思った事。

来年はこの病院で

1度に全部済ませてしまえ!と。。











 
どーでもええけど??










 
  


・・・(-""-;)