登園日 | さくらともものブログ

さくらともものブログ

息子(平成23年7月生まれ)の成長や、
飼い猫のさくらとももの日常などを、まったりと。
食べ歩き大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、幼稚園の登園日でした。
やはり、ひとり居ないとのんびりできるなぁ(笑)

今日は水遊びの日で、明日は誕生日会。
通常保育で、バスも給食もあるから助かる!

今日は、ウォーターランドという水遊びの日で、上はTシャツ、下はおパンツ姿で水鉄砲をしたりシャボン玉をしたり、小さいプールに入ったりの中から自分の好きな事をやっていいんだって。

結局、夏のプールは予告通り2回だけ(スイミングスクールのプール使用)で、あとは暑い時はTシャツとおパンツ姿で水遊びをしています。
ウォーターランドではない日は、水鉄砲と先生がシャワーをかけて遊んでくれたり、砂場で泥んこ遊びをするんだって。

プール回数は少ないけど、充分水遊びは楽しめているみたいです。
{7E11BF27-39AE-47F1-B017-B143EE97843B}