染め中~〈旅するトランク〉 | バロタンのちいさな靴屋さん

バロタンのちいさな靴屋さん

夜中になると動き出す、ちいさな靴屋さん。

今年はどうしようかなと思っていたバレンタイン。
仕事から帰って、夕食の後にガトーショコラを作りました。
リンゴとクランベリーをシロップで煮て、レーズンアイスと一緒にご提供。
できたてのショコラが熱々で、あっという間にアイスが溶けてました。。
なかなかお店みたいな感じにはいかないものだのう。
あっ、写真撮るの忘れた。。(´・_・`)

さて、トランク制作の進行状態は、現在染色中。
イエローブラウン、ターコイズ、レンガ色。チョコ色欲しいなあ。

酸っぱぽい匂いをかいでいると、何だかノドが渇きます。
うう、くさい。(。ó﹏ò。)

photo:01


この写真の加工だと、レゴブロックのような鮮やかな色合いだけど、ホントはもすこし渋い色。
ちゃんとした色を伝えるのは難しいなあ~。