格闘家の深いところで起こっている葛藤とは? | 2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

自分の魂の本質に目醒めるヒントと、激動の時代を楽しく軽やかに幸せに生きていくご提案を書いています

やった〜思った通り

一番欲しいのを

引き寄せた♥





ーーーーーーーーーーーーーーーー

母との確執、離婚、

仕事の失敗、娘の不登校

心理学を学び40数年続いた

強い自己否定による苦しみから

抜け出した時に全てが解決


 1200人以上に寄り添った経験で

一人で悩み一人で苦しむ

あなたの心の岩戸開きをサポート




限界突破で最幸人生クリエイター

こうだちひろです


👇ここまでのストーリー 


ーーーーーーーーーーーーーーーー






先日参加した

ズームセミナー






セミナー最後に参加者

プレゼントがありま〜す

って声がかかったとき






「あ、当たるな!」

って思ったらやっぱりぃ

名前を呼ばれてムフフフ♥






種市さんがご祈祷中

肌身につけていらっしゃった

ラベンダーアメジスト✨






何が嬉しいって

こうやってわざわざ

手書きのメッセージ付きで

送ってくださるところ

こういうのがその方の

エネルギー伝わるのよね







種市さんの来年の

おむすびカレンダー 

3日間限定で発売中♫

私も今年使ってます

オススメだよ😊







カレンダーといえば

今年も残すところ

3ヶ月なんですね






そんな時期にまたまた

時代を代表する一人の

大物の訃報が







「猪木信者」と
呼ばれるくらい熱狂的な
ファンに愛されていた
アントニオ猪木さん





格闘家になられる方は
幼少期過酷な体験を
されている印象が強い
けど猪木さんもその一人






プロレスなどの格闘技を
やっている男性って
すごく男性性が強い…





と私も思ってましたが
どうやらそうではないみたい
むしろその逆のケースが
いです
全ての方に当てはまる
わけではありません





格闘技だけでなく男性性の

シンボルである「強さ」

女性であれば「女っぽさ」






それぞれを全面的に

押し出して表現している

方の中には、実は真逆の

事が起こっているケースが

少なくないんですね






本人が気づいているか否か

関わらず、深いところで

起こっている可能性の

あることとして









自分の性別に対して違和感

男性が女性、または

女性が男性に生まれて

こればよかった…と

思いながら生きている






【例】

「女性(男性)が

男性(女性)っぽい服装や

振る舞い、言葉使いを

する





同性や異性に対して、

過剰にライバル心や

攻撃心を持つ







異性と近づくことに

違和感を感じる




女性が、いわゆる

女性らしい格好をしない

(スカートを履かない、

女性らしい明るい色の

服装をしない、短髪、

化粧をしない等)



「女らしさ」「男らしさ」

という言葉に過剰反応する



同性に対して批判的、

攻撃的になる



「女性で、男にだけは

負けたくない」という

気持ちが強く、意地に

なって働く

やられたらやり返す

(「女だからって、

なめんなよ・・・」)



自分は何かが違う

感じがする




女(男)性が、ことさらに

女(男)性らしさ(格好など)

にこだわる

過剰なセクシーさ

過剰な男らしさを好む




女性の

月経前症候群

月経不順、生理痛

不妊





思い当たったときもしか
して小さい頃にこんなこと
経験してませんか?




・親が望んでいたのとは

違った性別で生まれてきた

子どもに対して、

「お父さんもお母さんも、

お前が女(男)の子

だったからガッカリした。

本当は男(女)の子が

欲しかったんだよ」

のような言語化された

メッセージを通して

刷り込まれた





・「息子に可愛いレースや

フリルのついた服を着せて

可愛がる」





・親が異性の兄弟、

姉妹ばかりを可愛いがった



* 親から「お前みたいな

性格は異性に向いている」

と言われた



・(女の子が)

「男の子には負けるな」

「女に生まれたら損」

「女は勉強や仕事を

しなくていい」

「女はお嫁さんになるのが

一番の幸せ」等と母親から

言い聞かされた




・(男の子が)

「男は可愛くないからダメ」

「男はやさしくないからダメ」

等と言い聞かされた




* 性的虐待を受けたことがある(「私が女だから

こんな目に遭うんだ・・・」)

など。





自分の性別を無意識に

否定していると

とても生きづらいです





私も長い間、なぜ自分は

男に生まれなかったんだろう

と罪悪感にも似た思いで

生きてきたけど







今は女性で良かったと

心から思ってます😊






性別は通常は

変えられないものだから

それを受け入れられないと

強い自己否定に繋がります






余談ですが

格闘家の男性の中には

幼少期、父親が母親に

暴力を振るっていたり

酷い扱い方をしていたのを

見て






「オレは親父みたいな

あんな男にはならない」

と無意識に決め

強い男性に憧れて格闘技を

始めるケースも多く見聞き

してきました






これにはもう一つ

起こりやすいこととして






男性が父親を否定すると

自分の中の男性性や父性も

否定することになり





いざというときに

逃げ出しだりチャレンジ

しなくなったりします

普段スゴク優しいんだけどね💦





父親からは強さの愛

男性性、挑戦すること

課題に立ち向かう力





母親からは優しさの愛

女性性、育んだり

慈しんだりする力






私達は両親から両方を

学びます

男性性、女性性のバランスが

取れたら、あらゆるものが

安定し、人生は自然に

うまくいくようになりますよん😄











経営者の方の最幸人生をクリエイトするメニューはこちら

①脳の使い方を変え限界突破を可能にする

メンタルヘルスケアコンサルティング

②自分の活かし方、攻め時守り時を知る

経営開運コンサルティング