離れる縁、くっつく縁 | 2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

自分の魂の本質に目醒めるヒントと、激動の時代を楽しく軽やかに幸せに生きていくご提案を書いています

実は本日をもって

卒業します

このアメブロを(^_-)-☆


新ブログはこちらです 


 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

母との確執、離婚、

仕事の失敗、娘の不登校

心理学を学び40数年続いた

強い自己否定による苦しみから

抜け出した時に全てが解決

 

 1200人以上に寄り添った経験で

一人で悩み一人で苦しむ

あなたの心の岩戸開きをサポート

 

 

 

一人で孤独に頑張っている

経営者の未来を切り拓く

モチベーター

 

こうだちひろです

 

👇ここまでのストーリー 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

今シーズン初

リンゴの季節の

我が家の風物詩

ドイツ製のリンゴカッターは
一瞬で八等分にカット出来るよ

 

 

 

 

 

 

 

 

土鍋で炊くと美味しく

なるんだよねぇ~

よつ葉乳業のバターを
たっぷりケチらず使います
 
 
 
 
 
 
 
 
リンゴの季節になると
今年ももう残り少ないなぁ
って思うよね(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
なんか、年々時の流れが
早くなってる💦
年のせいだけではない( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
人生確実に後半戦に
突入したから
一日一日、本当に
悔いなくやり切ろうって
しみじみ思う
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、いつも見てる
YouTubeでこんなこと
言ってたよ
 
 
 
 
 
 
 
「今年11月半ばまでに
今後の人生を共にする
深いご縁のあるグループと
繋がる」
 
 
 
 
 
 
 
「出会うことで、お互いの
夢が現実に向けて動き出す」
 
 
 
 
 
 
 
ザックリいうとこんな感じ
 
 
 
 
 
 
今時代の変化の流れは
益々早くなっていて
今までと同じ価値観は
全く通用しなくなる
 
 
 
 
 
 
 
コロナ禍がそれを一気に
加速させた感があるけど
それも必要だからこそ
起こっている事
 
 
 
 
 
 
 
今まで仲良くしていたのに
なんだか違和感を感じたり
そういうのは当たり前にある
 
 
 
 
 
 
この「違和感」って
すごくすごく大事なんよ
 
 
 
 
 
 
違和感があるってことは
そこに何か矛盾が生じている
 
 
 
 
 
自分の本音が隠れている
ってことだからね
 
 
 
 
 
 
私はずっと違和感を感じて
たのに、なかなか離れられない
グループから
 
 
 
 
 
 
このブログセミナーをきっかけに
思い切って抜けることが
出来たんだけど
 
 
 
 
 
 
 
抜けることで失う怖さを
乗り越えたら遥かに
それを上回るものに出会えた
 
 
 
 
 
 
人間は良くも悪くも
変わっていくから
ずっと同じ人間関係の
中にいられるっていうのが
そもそも稀な事
 
 
 
 
 
 
 
どんなに仲が良くっても
お互い成長し続けていたら
卒業し離れていくのは
とても自然な現象
 
 
 
 
 
 
 
 
だからそこに罪悪感を
感じる必要はないんだよ
 
 
 
 
 
 
 
 
シナモンたっぷり
おいちいのが出来た♡
 
 
 
 
 
 
離れる縁があれば
くっつく縁もある
 
 
 
 
 
私たちは大きな流れの中
くっついたり離れたり
そして再びくっついたりを
繰り返している
 
 
 
 
 
その「縁」は人間が
繋ぐんじゃなくて
目に見えない世界が
繋げてくれてるから
 
 
 
 
 
安心して自分の目の前に
集中しよう
 
 
 
 
 

私は私のために生きる。

あなたはあなたのために生きる。

 

私は何もあなたの期待に応えるために、

この世に生きているわけじゃない。

 

そして、あなたも私の期待に応えるために、

この世にいるわけじゃない。

 

私は私。あなたはあなた。

 

でも、偶然が私たちを出会わせるなら、

それは素敵なことだ。

 

たとえ出会えなくても、それもまた

同じように素晴らしいことだ。

 

「ゲシュタルトの祈り」

フレデリック・S・パールズ