きなこちゃん、ぽんずくん、サラちゃん、ルイくん&メイちゃん、うずらちゃん、幸せお便り❣️ | いっちーの幸せ探し ~岡山,倉敷より保護猫ブログ~

いっちーの幸せ探し ~岡山,倉敷より保護猫ブログ~

岡山県内で猫の保護活動をしています。
仕事や家庭とのバランスを取りながら過度な無理はせず、程々に無理しての活動の為、頻繁には更新出来ません。マイペースですが保護活動をブログに書いて行こうと思います。


茶トラの2兄妹


きなちゃんは、きなこちゃんになりました。

お兄ちゃん猫と、お姉ちゃん猫のいるお家に行きました。

きなちゃん可愛すぎて困ってるそうですニコニコ
おてんばで、なかなか激しく遊んでるそうですが
先住猫さんと仲良くしてくれてる事が1番嬉しいとのこと❣️

先日、きなこちゃんが病院に行くためにキャリーに入ったら、先住猫さんが心配そうに見つめ、帰ったときも熱烈歓迎で迎えてたそうです!

すっかり家族になった、きなこちゃんピンクハート




譲渡金とは別にご寄付頂きました。




茶白のコナ君は、ぽんず君になりました。


生後6ヶ月の先住猫ちゃんが居るお家にいきました。

ぽんず君は、とってもヤンチャで静かだな、、と思ったら寝てるそうです。先住ちゃんがうっとおしがるぐらいジャレて行くそうです。笑

すっかり仲良しだそうですピンクハート





さつきちゃんは、サラちゃんになりました。

先住猫ちゃんが居るお家に行きました。

とっても優しいお姉ちゃん猫ちゃんで、サラちゃんもすっかりお家に溶け込んでる様です照れ

この前、2回目のワクチン接種も終わったそうです!体重は1440g。診察中も暴れる事なく、お利口さんなサラちゃんでした。




ユキちゃん、ひろくん2兄妹


なんと、兄妹2匹一緒にお迎えくださいました❣️

ユキちゃんは、メイちゃん
ひろ君は、ルイ君になりました爆笑

ルイ君は、体温を肛門から測るのも、ワクチンもフギャー!! と大騒ぎ⁉️笑

メイちゃんはしれっとしてたそうです爆笑

お家に帰って、ちゅーるをもらってゴロゴロ言ってた様で、、ご褒美もらって良かったねラブラブ






一人っ子、箱入り娘のうずらちゃんにも良いご縁がありました。


先住猫ちゃんが居るお家に行き、そのままうずらちゃんになりました。

うずらちゃんとても元気に過ごしているそうで、便が少し緩かったので、お薬を一緒にお渡ししましたが、便も良くなった様で安心しました。

先住ちゃんも居るので、まだ普段ゲージで過ごして、時々出しては一部屋を駆け回っておもちゃとかで遊んでいるそうです。

先住猫とも少しずつ合わせていますがまだこちらは少し時間かけてゆっくり見て下さるとの事。

先住猫ちゃんは匂い嗅いだりゆっくり近づいて興味があるようです。うずらちゃんは先住猫のしっぽとかで遊びたい感じだそうで、、、良い感じですねピンクハート



譲渡金とは別に寄付金を頂きました。

頂いた寄付金は、保護猫ちゃんの為に大切に使わせて頂きます🙇‍♀️

また、譲渡時に他にも私達へお菓子など頂きました。里親の皆様、ありがとうございました。ラブラブ

皆んな、良いご縁を頂き本当に有り難いです❣️
里親の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。。