秋晴れが味方してくれて順調です! | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは!
ログ壁の塗り替え5日目
なんとか順調に進んでいます。


毎朝5時半起床
7時半には作業スタートです。

朝からこの青空✨
程よく風も吹いて寒くもなく暑くもなく快適な気温で作業が進みます。
寒風の中、11月に小屋を建てたことを思えば100倍楽だと夫は言っています。
その時の凍えた時の記事はこちら


屋根裏と窓枠は白の水性塗料。
西側と南側を3.4日目で2度塗りを終えました。


作業のうえで、一番大事なのは
1に養生
2に養生
3.4がなくて5に養生。

養生さえ丁寧にしてあれば、塗るのはそれ程大変ではありません。
というか、壁が綺麗になっていくのは結構楽しい!


昨日からはログ壁、黒色油性塗料を塗っています。
下が塗る前
上が塗った後
一目瞭然ですね!

明日は2度塗りまで進めるかな? 
一日置かないとやはりダメかな?


八ヶ岳南麓大泉、今朝の温度は4度で葉が色づき始めました。
シンボルツリーのカツラの木は黄色になってあまーい香りを放っています。


↑バラ「ロサ、バージニア」のローズヒップが実りました。


↑ 葉のコントラストが美しいシモツケ 「ゴールドフレーム」
これからもっともっと赤くなってくれるでしょう。

残された作業日あと4日。
無事に終わるでしょうか??