ちょこっと春 | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

随分とご無沙汰してしましました。^^;

今年初の投稿になります。

でも皆さんの投稿は読ませていただいていましたよ。
(^.^)
皆さんから楽しい話題、頑張っている話題、美しい景色、どれもみんな私の頑張る力になっています。
ありがたいです。

さーて、今回は身の回りの春をちょこっとだけお伝えします。


秋に多肉の寄せ植えに球根を忍ばせておいた"スノードロップ"が咲きました。
可愛い💕
球根一の早起きさんは、今年もやっぱりこの子でした。





水栽培の"ヒヤシンス"はまだこんなです。
先日八ヶ岳の家に置き去りにしていたのを連れてきました。
なんと水が氷になっていたんです。😱
さぞ寒かったことでしょう。
でも、死なない!  その強さにあっぱれ!


一年育種の、ミヨシのクリスマスローズが咲きました。名前は"エレガンスハニーワイン"
さすがメリクロン苗様、優秀です!


3年育種の"ルナネオン" 様も咲きました。
後ろ姿も素敵なの。





今はせっせと、ドライフラワーリース作りに励んでいます。


春が来るのはもう少しかかりそうですね。