やっとクリスマスローズが咲き始めました! | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

今日から4月ですね。
久しぶりの投稿になってしましました(・_・;

しかしながら八ヶ岳南麓の朝の気温は2度で霜がおりていました。

朝は寒いですが、太陽があがれば風もなく快適な午前10時です。

ここは標高950メートルのあまり日が当たらない場所なのでやっと先週あたりからクリスマスローズが咲き始めました。

クリスマスローズより先に咲いたのは昨年秋に植えた"シラーチューベルゲ二アナ"
うすい水色の花弁に線が入り黄色のシベが可愛い!





クリスマスローズでいち早く咲くのは"エリックスミシイ" ↑
黄色味を帯びた花弁に後ろはほんのりピンク色


"エレガンスレッド"  ミヨシでは廃番品ですが濃いえんじ色か高貴な雰囲気で、八重咲きというのも嬉しい。


こちらは"エレガンスライムイエロー" だったかな?
まだ株元で咲いて小さいけど、大株になってほしいなぁ。


↑ 名前わかりませんが、白い花弁にフラッシュが入ってる。


↑一番好きな"ゴールドシフォン"
植えてもう3年になるのだけれど、なかなか大きくなりませんね。



他にもまだまだ蕾のものもいっぱい。

この辺では5月のゴールデンウィークぐらいまで咲くので、あと一ヶ月短期集中型で、ぐんぐん咲き進みます。



"タビ" ちゃんではなく、新顔さんが私のお庭を駆け巡っていきます。
逃げなくっていいのよ。


今は作業中の合間。
さて何ができるんでしょうね?