晴天の下で抜群の秋を感じよう〜!武尊牧場キャンプ場 | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

{B7819812-E564-47B1-BB3C-8F8EAB356ED4:01}
平成26年9月27日(土)~1泊 
午後3時現在20℃
群馬県片品村武尊牧場キャンプ場

今日は、今年の夏にデイキャンプに行って、開放感抜群の武尊牧場キャンプ場へ一泊し行ってきました。←ここやばいくらい気持ちいいです(^ ^)

では、出発です!午前6時に埼玉の自宅を出発して、一部区間は高速を使いキャンプ場に着いたのが、午後3時。高速代をケチったばかりに…
9時間もかかってしまいました(._.)

ちなみに、後日ブログにアップする前にiPhoneのアップデートに失敗して、写真が全て消去。今回は、キャンプ場からのスタートです。

練馬インターから高速を使えば2時間弱ですので、ご心配なく!

気を取り直して、ブログスタート。

こちらが管理棟です。
{4175292C-C448-46F6-AF1E-E239EAB91A7B:01}
こちらで、料金3580円を支払います。
内訳は…
設営費 一泊1080円×2人=2160円
駐車場 一泊 500円
テント設営費 720円(タープ別)
環境整備協力金 100円×2人=200円
ちなみに、ゴミは処理してくれます。

料金設定が明確って言えば、明確だけどタープを張ると4000円を超える事を考えると、ちょっと高いかな。
でも、ロケーションを考えると仕方ないか。
{9E7AB95C-6849-4069-9363-78BF5A684146:01}
到着が午後3時だから早く設営したいところですが、ついつい写真を撮りたくなります。おーい。早く設営しようよ。
{8D0CB339-1275-4E43-A187-FAADDDDD3A76:01}
じゃーん!
抜群の青空と開放感。
もう最高です。シビレます。
{EC28166C-4A28-4837-937E-BDACBA48EF35:01}
で、前回デイキャンプで下見していた場所に設営。サイトは、白樺林エリアと高原エリアあり。←勝手に言ってます。

白樺林エリアもなかなかの落ち着き感がありマッタリ出来ます。
今回は星が見たいので、高原エリアにメッシュシェルターを設営。(設営写真はありません。)

本当はエルフィールド ヘキサタープ TP-.030-Rを張りたかったけど、別料金となってしまうので省略しちゃいました。
{96B2DF7D-EA26-4EFA-8DB6-F523A7352D04:01}
中にインナーテントとテーブルを入れても2人なら余裕があります。

で、この場所の感想…
とにかく空気が気持ちいい!
とにかく青空が気持ちいい!
とにかく高原の景色が気持ちいい!
…です*\(^o^)/*
{B32FC76D-D003-4B29-A8E6-F3836CE8440D:01}
午後4時半現在の気温は、約20℃で少し肌寒くなってきました。
朝に道の駅で山菜そばを食べただけなので、お腹が空いてきました。
なので、お酒のおつまみに、スモークをつくります。まずは。
{826FA1E0-5EDD-46D1-8A99-E9136C3F99C5:01}
鍋に汚れ防止のアルミを敷き、サクラチップを入れて、網の上にはソーセージ、チーズ、鶏肉をのせてスモーク開始!
蓋をして焚き火台にのせて、出来上がりを待ちます。待つこと20分。
{CE5AF213-D875-4266-AA55-A40F5975CCE8:01}
スモークのいい香りがしてきたので、待ちきれず、ビールで乾杯~!
うん~、うま~い(^ ^)
蓋を開けるといい感じ。サクラのいい香りがして香ばしいー!
{5D916625-A5F3-46F7-B625-DF191EDE635D:01}
段々と日が落ち、テントの中にランタンを灯します。なんだかいい感じ。
{F650F9D2-255E-4AD8-BDB5-F7670D1B0A8F:01}
外では、ワイン飲んで焚き火にあたりながら夜空を眺める。
本当、リラックスすると共に、ゆっくり時間が流れていきます。
しばらく、ゆっくりした後は、
{FF07E7F3-CBE7-46F5-AE45-9F2690A55101:01}
午後8時には、気温が9℃となり寒くなってきました。

こんな寒い時には、ラーメンです。
生麺を買ってきて野菜もたっぷり入れて、なんとなく屋台風ラーメンって感じ。
いゃー、うまかったな~(^ ^)
{F65DBB42-C436-4DFE-9A98-B56620A7E3E3:01}
やっぱり、テントの明かりっていいですね~。夜は満天の星空がお出迎え。ワインの飲み過ぎで直ぐ寝ちゃったけど、あの綺麗さは忘れられないな~。
{42921682-CC38-42D0-BE08-C6916D19579D:01}
で、朝は6時半に起床です。
静かな朝。澄んだ空気。青い空。
本当に最高な景色が広がります。
{4202CC1A-A253-4C55-AE6D-5DA6275408BE:01}
メッシュシェルターの中から外を撮影
朝起きて、こんな景色が見れるなんて本当に幸せ~!
{93A396A0-132E-4A1C-A8DC-13A8956CB9F5:01}
始め朝食はメッシュシェルターの中で食べる予定でしたが、あまりの景色の綺麗さに、テーブルごと外に。
{BBA1C7FD-BB27-4216-A83C-CB4B243132FC:01}
特設朝食会場の出来上がり(*^^*)
何も言うことありません。
…が、一言だけ。
最高です!

{6F8800A6-F1A4-4203-B5B5-334F923EB550:01}
朝食は、片品村名物?花豆パンとカップスープ。花豆パンは、片品村で買えます。一個500円弱です。中には甘い豆がゴロゴロ入ってます。

朝食も目の前の景色を見ながら作るのも楽しいし、食べるのを忘れちゃう位、ゆったり出来ます。

しばらく、マッタリしていたらあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

ただ今8時半を過ぎたところ、チェックアウトが10時だからそろそろ片付け始めましょう。
{304CDB54-15FF-44D6-A7A5-E6934D02B3C5:01}
インナーテントを外に出して、寝袋を干します。テントもたたんで。
{A53181ED-217E-4BBC-B115-20D24AFF57E4:01}
続いてメッシュシェルターの撤収です。
天気がいいから、気持ちいいですね。

毎回、こんな感じだといいんだけどな(^ ^)
午前9時過ぎに撤収完了!
いや~撤収もこんなに楽しいなんて。
{1B9BA847-52C3-4664-B51F-B82CE2591CA0:01}
だいたい終わったので
少し、場内を。
上が白樺林ゾーン、なかなかのいい雰囲気があります。白樺があるせいか、近くに人が居ても気になりません。

ここは、オートキャンプ場では無いけど、場所によっては、車のすぐ近くに設営も可能です。
{B9B06ABA-6DF4-4B67-8E5B-A149C796C63A:01}
こちらが、高原エリアと言っても、明確な区切りはありません、

こちらは抜群の開放感があります。
星空を見るならここ。
視界に遮るものが無いから、満天の星空が
見えます。今回も天の川がハッキリと見えました。
{57780EA2-F91F-4788-9BAB-025E6E0384C5:01}
続いて上が管理棟周辺
下が炊事場。

トイレの写真は撮っていないけど、設備も綺麗だし、清掃もちゃんとしていました。
簡単に紹介でした(^ ^)
{7027462A-2252-4F15-8089-BFC9539E09DA:01}
あと、一回やりたかったコレ。
ちょっと照れくさいけど、このブランコ。
気持ちいいですよ。
見かけたら是非試してくださいね~!

{0BB16792-3DF8-42B7-942B-182B52185B35:01}
サイトにイスだけ置いてしばしリラックス。ついつい、もう一泊したくなりますね。しかし、現実は…。
そろそろ時間なので…
午前10時にチェックアウト。
{DB837EF0-F060-4054-9C90-5A9A3281141B:01}
キャンプ場からの帰り道。定番の写真を撮って帰ります。キャンプ場からの景色もやばいくらい…綺麗です。
{19CD7053-981B-4EA8-A571-15693A1FEF38:01}
帰る途中、地元名産のりんごをお土産に買いました、シーズンだけあって甘~い。
日帰り温泉に立ち寄り、山菜そばを。

温泉施設の前の田んぼには、黄金色の稲が
収穫を待っていました。

ちなみに、帰りはオール高速で。
自宅まで2時間半。昨日のキャンプ場まで9時間もかかったのはなんだったんだ~!

晴天の下で抜群の景色と青空を楽しむなら、こちらのキャンプ場はオススメです!

満足度
★★★★★
こちらのキャンプは、言うことなしの★5個です。
抜群の開放感とロケーション。
作られ過ぎていないキャンプサイト。
星空ファンの自分としては、遮るものがないサイトだけでも、評価が上がります。

場内もあまり混んでいないので、ゆっくりくつろげます。夏から秋にかけては、高原を吹き抜ける柔らかい風が、とても気持ちいいので、ソロからファミキャンまで楽しめます。

次回は、ソロキャンかな(*^^*)



お知らせ
当ブログはアウトドアレンタルテントきゃんぷ日和をサポートしています。
{7846DAC1-B741-4739-80A2-A4125619B546}
一例
アメニティードームS 2泊3日レンタル料4800円〜
など
詳しくは、きゃんぷ日和のホームページをご覧ください。