キャンプ始めは、牧場でアローンキャンプ〜! | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

千葉県 森の牧場オートキャンプ場 晴れ 午後5時現在 気温7℃
{01908C8A-4DF4-407F-86F0-56960A591D02:01}

平成27年2月7日(土)~1泊 ソロ
急きょキャンプがしたくなって、予約の電話をすると午後4時までにチェックインして欲しいとのこと。
只今午後2時半過ぎ。急がねば~v(^-^)v
{E3BBE703-365B-4097-B824-AFD58F1C42F8:01}
慌てて、荷物を積み込みます。
ソロキャンですが…荷物は多いで~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{1DEFAFF0-B3F9-492C-BE32-C969B90CA40D:01}
何時もなら下道ですが、午後4時までにチェックインを。流石に高速です(^^)
首都高からアクアラインに。
{9917FADB-E342-4205-AE91-162A642FEACD:01}
ほとんど渋滞もなく順調で~す。
海の上ってとても気持ちいい~です(^^)
{0A930EED-DA70-4150-9E94-8CEA987ADAD7:01}
4時2分に到着です!チョット遅れました~こちらが管理棟。
ソロ料金1600円(冬季割引)を支払います。前の人も、後の人もソロキャンパー*\(^o^)/*簡単な説明を受けて、いざ場内へ!
{27334CB7-4A7E-4E7F-9130-FCA88232BC30:01}
うわ~!管理棟付近の電源サイトは一杯。見て~!この広大な敷地!だからフリーサイト、メチャゆったりしてます。
{FFE3EA3F-8E29-4FBA-94AF-C64B6D9B797E:01}
全体的には傾斜があるので(^_^;)、平坦な場所は丘の上と場内の真ん中、丘の上は人気で7~8組位が設営してました~♫
{1DD1AD9D-7DB5-4BA6-BD2E-B10EBA12DE2A:01}
場内をグルグル回ること五分。
そして、自分は誰もいない中央に、こそっと設営。
初冬ソロキャンはメッシュシェルターで。雨がポツポツ、急がねば!
{F57D0CAB-881A-4874-81FA-350C80148391:01}
時刻は5時になり、気温を確認すると7℃
思った程寒くありません。
動いていたからでしょうね~(o^^o)
{12174216-6173-4CDC-8FB4-4759F37F8D74:01}
無事設営完了!

じゃーん!人生初のコット寝です。
{17457B2A-7C9A-4B47-8301-180DD7818986:01}
マットを載せて、毛布まで準備万端~!
以外と寝やすいかも(^^)
{5185971C-BDBB-468B-B0FB-156BC28C01B8:01}
あと、今回デビューのモンベル♯1♫
気持ちよく眠れるかな~*\(^o^)/*
{784D0E75-AE3E-4D8B-BEFC-749D253F3E18:01}
買い忘れた、アルコールバーナー用の燃料が欲しくて近くのドラックストアーを回りましたが、無くて片道25分も走って木更津市内のスーパーで買い出し。食材なら片道10分もかからない所にスーパーはあるのでご心配なく
{F1C52A80-A916-4156-8DD8-8ABABC52E6B5:01}
一つ失敗だったのが、ランタンの準備をしないまま、買い出しに、戻ってきたら真っ暗で何も見えません…
とりあえずストーブはつけたけど、やっぱり明るい時に準備しておけば良かった~!
{6AC29FCF-CDF5-4E8D-971B-54B8A4D408C1:01}
お腹が空いたので、餃子を焼いてビールも行っときますか~!
今回の晩飯は、鮭のマヨネーズ焼き。
{0C1FE3AE-4D2C-4E30-9882-F6748FA5D261:01}
きのことネギとシャケ、そしてマヨネーズを。何となくキャンプ料理ぽいかな。
{97532C02-53ED-4199-AC25-B5786055AD43:01}
出来上がりは、こんな感じです。
肝心の味は…


       …

イマイチ…(u_u)

チーン…


テンション⬇︎⬇︎⬇︎(+_+)
     
 マヨネーズを入れすぎました。

で、気を取り直して*\(^o^)/*

{652B8618-21A2-4B11-914B-24D4F7DDEEA7:01}
余った野菜でスープ作り。
体が中から、温まります。
時間は午後9時、石油ストーブはのおかげでシェルター内は13℃、暖かい。
{C5BC6EC3-B1DD-4719-BE54-B1300A824045:01}
寝る前にコーヒーを飲んで、ゆったりと。
午後9時半に就寝です。

翌朝は6時に起床です。
チョット肌寒いのでストーブ点火。
{0546DC68-BB0A-4B01-AFE6-E97C6ECFFBB0:01}
直ぐにシェルター内は10℃超え。
{D5F07A16-FF25-49A1-92B7-107F01F2C598:01}
朝の散歩…
牧場だけあって、開放感抜群~!
{6871DDD8-8B3F-4BEE-AFF4-1076E094026E:01}
こちらがトイレ男女別でいろんな場所にあります。外見は…中はなかなかキレイです。男女別でファミリーやカップルでも安心です。
{DCFFFAAB-1F7D-4D95-9D11-F4DAF062202E:01}
こちらが流し台、お湯も出ます。
自分は使いませんが…(^ ^)
{212058C2-3DE3-4EF0-8DF3-D073EBEE1C62:01}
場内を散策して(^ ^)朝食です。
サラダとまきずしと野菜スープとコーヒー全てがアンバランスです。
次回は、爽やかな朝食を目指しましょう(o^^o)←いつも同じ事言ってます。
{55F8A7A5-89EC-4AC7-B16E-DA131B2AFD14:01}
場内を少し紹介です。
こちらがドックラン大型犬と小型犬がきっちり分かれてます。
ワンわんわんちゃんも喜ぶでしょうね(^ ^)
{3A240ADD-74F1-41B5-86B9-083F5014494C:01}
かなり広いです。ワンちゃん的にも開放感抜群です。
ただし、無料ではないようですが…。
{FC57E777-532F-4E8F-A3D2-17549A4E4571:01}
こちらがマイサイト、貸し切りみたいに見えますが、フレーム外はなかなか賑わっています。

{CD9BDBEC-D8FF-442A-AF87-91E3759FD45A:01}
いよいよ、楽しかったソロキャンもおわりです。もう少し居たいけど、残念ながら撤収開始です。
{2C6F1DE5-5F01-4F64-8E5D-509A32D33872:01}
夜露が濡れたけどギリギリ乾燥出来ました。午前10時に撤収完了です。{20217E30-6273-4D2F-92BD-42E75AC33C64:01}
全てを積み込んで…
いよいよ自宅にゴー!
{B47DB178-ACB4-4A08-B9B6-F414E0D1FBD0:01}
帰りもアクアラインでスイスイ~気持ち良い帰宅となりました。

満足度
★★★★☆
一泊ソロ料金が1600円と冬季は良心的価格です。そして、牧場ならではの開放感~!ノンビリ感はグット
牧場全体が傾斜地が多く、平坦な場所は早めのチェックインで確保したいところ。
自分の場合は、自然が好きなので、牧場の景色はいいのですが、朝にカラスの鳴き声が大合唱して、準都会に居ることを思い出してしまったので、-★1
冬季はソロキャン料金も良心的だし、自宅から1時間チョットの立地条件を考えると、なかなか気軽に来れて魅力的です。
繁忙期以外ならなかなか楽しめそうです♫



お知らせ
当ブログはアウトドアレンタルテントきゃんぷ日和をサポートしています。
{FAFCCF37-6F08-4622-BCB8-AC4F7DFC6D7F}
一例
アメニティードームS 2泊3日レンタル料4800円〜
など
詳しくは、きゃんぷ日和のホームページをご覧ください。