サクラ咲く〜春は芽吹きの季節です♪ 春風に乗って出かけよう!in東古屋キャンプ場 | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

平成28年4月9日(土)~1泊 晴れ 
午後2時現在 気温22℃ 午後10時現在 8℃
栃木県東古屋キャンプ場
ペグ設置:地面は普通でハンマー使用で打ちやすい。
{FD651D50-9C57-4349-9DF1-0B3F40034F87}
今回は、木々が芽吹くシーズンを感じるべく春風に乗って~、栃木県にある東古屋キャンプ場に行ってきました!
{90E5F8B0-B6F8-4818-A08A-4EB949388532}
何だかんだ、朝モタモタしてしまい午前10時半に自宅を出発です。
自宅から高速経由で2時間半、午後2時にキャンプ場に到着、釣券発売場を兼ねた管理棟で受け付けです。
{165DA859-A953-4DEE-A353-9FC4E336489C}
すぐ目の前が東古屋湖です。
たくさんの釣り人が、ボート釣りを楽しんでいます♪
結構大きなマスが時折、跳ねたりしています。
{9A3B7FAA-9DB8-49DB-9888-3C2B9D11A64F}
早速、キャンプ場へ
場内を一周して、どこにしようか探して池の近くに決定!混み具合も程よくゆったり設営出来そう~爆笑
{C32E1AE4-310A-42B5-991E-8259B3D8FB6A}
では、早速設営開始です。
先ずは、ロゴスのピッタリシートを敷きます。
材質はブルーシートの黒色版といった所。だから2400円はちょっと割高かな~ショボーン
{5785CBAD-602A-47DD-8E75-1EA04CD4BAD2}
今回はアメニティドームの初張りでしたが、迷うことなく設営完了!前室も広いしなかなかいい感じ~音譜
この間買ったWILD-1のコットをイン。ちょうどいいスペースです。
{A1B48E69-AE76-4C9C-A08B-A200198CEBD1}
久しぶりに1000ml、思わず買っちゃいました。
350ml、500mlと比べるとデカイなー。笑
アメド初張りを祝って、カンパーイ!
うん、うまーい爆笑
{A011F7E0-5FE3-4A17-8DE4-86F5F826301E}
スキレットでお肉を焼いて、ついでにししゃもを。
いつもと同じパターン(手抜き料理)になりそう。←って言うか、なってます。
{CB8571DA-2553-4A08-9D80-8AC4C6FDC459}
ちょっと設備の紹介を、炊事場はシンプルです。
繁忙期には、先ず足らないと思います。
ぜひ食器の汚れは拭き取りにしたいですね。
水洗トイレも綺麗です。やはり、繁忙期は足らないかも。シーズン前なら全然OKです。
{C61B23B5-F9C5-4A83-AEF7-6E5679A9C1DD}
混み過ぎず、空き過ぎずみなさんゆったり設営しています。もう少し暖かくなると新緑で気持ちよさそうニコニコ

{B8657C6F-FF3F-4501-88AD-29E89D564B6F}
夕方になり段々と気温も下がってきました。
午後6時頃には12℃に。
今回の夕飯は、カレーです来る途中に急に食べたくなってしまった。
{AB7F58D0-E6EB-41B7-9BA0-88C15D7E8379}
焚き火で暖を取ります。
前回まで薪ストキャンプだったので、久しぶりの焚き火はいいですね。揺らめく炎を見ていると、何だか落ち着きます。

ゆっくり、まったりして午後10時に就寝です。

{1C9FCDD8-B717-4219-A9A8-AB91AEAE93BF}
翌朝、6時に起床 気温を測ると8℃、意外と寒かった~。
場内を少し散歩します。気持ちいい~!
{4F112706-11B0-4674-8B55-3DC100A4632A}
昨日、ガソリンストーブも初デビューしましたが、今朝はご機嫌斜め、燃料が漏れて着火出来ません。
仕方なくアルストでお湯沸かし、パンとコーヒーを頂きま~す爆笑
自然の中で食べるのは美味しーい!
{B631F429-6C91-400C-8AF7-22400F60F0AD}
朝食が終わったら、撤収開始~!
寝袋もしっかり干して。フライとインナーも丁寧に畳んで。
{8EE6CF8C-349C-4E34-ACEE-F22293CCEE1A}
午前10時に撤収完了!
帰り際、マスの放流をしていました。
60cmクラスもチラホラ。
近くの温泉、城の湯500円で温泉入って、家路に向かいます。


満足度
★★★★☆
今回は、アメドの初張りを兼ねたデビューでした。
東古屋キャンプは初めてでしたが、こじんまりとしたスケールながらなかなか落ち着いた、いいキャンプ場でした~。シーズンに入ると恐らく炊事場、トイレは能力を超えそうですが、シーズン前なら全然OK!また、行きたいキャンプ場が一つ増えました。

あと、場内は真っ黒なので、星がいっぱい見えましたー!しかも、5分間に3つも
しかも、一つはずっと消えずに長い時間見えました。最高でしたウインクウインクウインク


お知らせ
当ブログはアウトドアレンタルテントきゃんぷ日和をサポートしています。
{5E42BE17-BD7F-463A-B141-145F9BC3D440}
一例
アメニティードームS 2泊3日レンタル料4800円〜
など
詳しくは、きゃんぷ日和のホームページをご覧ください。