深まる秋は二泊三日で温泉&キャンプで楽しもう!(キャンプ編) | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

平成29年9月29(金)〜10月1日(日)
一泊目湯西川温泉  
{6F79113C-AAB8-4B58-B22A-DFD4AD6279DC}
二泊目 in東古屋湖キャンプ場 晴れ午後2時現在24℃
{D0BDDC2D-F4C9-4E00-9573-02575862B548}
今回は、温泉♨︎前泊キャンプ2泊です。
荷物を積み込み午前8時に出発です。
{8BA3EAC9-1177-4008-8BD6-5F2D6A6D1B4C}
高速は9月末のためか渋滞気味🚗🚗🚗

午後3時、前泊の湯西川温泉平家の庄という宿に到着。

なんだか、テーマパークみたい。笑
 会社の補助を使って2食付き一人3500円と格安ですニコニコ
{76C24417-C9DD-4761-964F-97C70E4CE7F5}
館内にいろいろな調度品があちこちにあって、楽しめます爆笑
部屋の中には吊るし雛や着物がかざってあります。
{181F6C5A-7D08-4551-8913-2E9A9BD35000}
温泉♨︎もなかなか、貸切り温泉も多数あり。
{4AB66F99-B2D4-4119-B255-7E56698EAAAC}
食事はバイキング小鉢で取るから楽しい音譜
てな訳で、一泊目は温泉♨︎泊でした。
温泉レポートはまた別途
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
で、2日目はいよいよ
キャンプです。ここから本題↓↓↓
{33829E26-605A-4287-9D23-49EFC61790BE}
途中の鬼怒川にあるスーパーで買い出し。
日光湯元キャンプ場を目指しますが…、日光駅付近は観光客の車で大渋滞です。
仕方なく、目的地の変更です。
{04C7019A-1BB2-4C81-8B1E-5B8E65AD0D18}
で、次の候補は…うーむ、どうしようか〜爆笑
{C2B1CEB7-A165-430D-A767-E5886FB0BE6D}
いろいろ考えて、東古屋キャンプ場に決定です。
今回で二回目です。なかなかいい所。
{DED9A60D-358B-4C2E-A488-670A7FDFA72A}
午後2時過ぎに到着しましたが、場所は確保出来ました。7割程の入り具合でしょうか。
{A239EC0D-69D0-48D3-9B98-9BAE301F9EE6}
気温は24℃とチョッピリ暑いです。汗
{F3E8555F-6179-4476-926A-15A9896F673E}
空いているスペースにアメニティードームSエルフィールドヘキサタープを設営します。
{EF027CFB-CA45-4A5A-906D-5BE0DD97D23B}
お昼は途中で買ったサンドイッチ。キャンプと言うよりピクニック爆笑
{17694871-F0BF-4F5B-AAE3-1ADF50FCBC5E}
お腹を満たしたら、ではでは、飲みますか〜♪
{4DC262AE-6691-4185-A1FA-491804450373}
焼酎ハイボールで乾杯〜♪🥂←これ飲みすぎると頭痛くなります。笑
{6713D863-0E23-40A4-8EA1-0E9EB915BC59}
タープの下で読書中!本当に読んでるのかって?
なんとなく、ひらがなは読めてます。笑
{A674EDDD-F0E7-42C5-99C9-C94D854B03DD}
続いておつまみ作り。鶏もも肉にマジックソルトを。
{6E7BDBE3-24C6-41F2-AF8E-CFCD97ADABC1}
シシトウとナスも入れましょう。
{10F0947E-ABB3-41D2-93FA-076BF940779A}
鳥と野菜の炒め物の完成です。シンプルウマッ!
{E1B5E2F7-B14D-4D5A-8F74-EBE7F57E24BA}
もう一品は、日光に来る途中で買った日の出食堂のモツ。トロットロで、ふわっふわっでメチャ美味いモツ煮。冷えた体に最高です。爆笑
{550AF36F-A0FD-4C61-B7E8-56DF2048CD5C}
静かなキャンプ場、静かな夜。
{22B35938-F781-455C-9CD4-83A6DFDC17C7}
ゆっくり時が流れて行きます。いいですね〜♪
{7C572738-E606-430E-8629-54AF0ACE45B7}
段々と暮れ行く夜に、満点の星空🌌
煌めく星空を見ながら午後10時に就寝ですぐぅぐぅzzzぐぅぐぅ
{DF649CC4-E111-459A-90E2-C06B452CBB1C}
翌朝7時に起床です。
気温は14℃と過ごしやすい。
{949EB631-9826-42ED-815B-8BAC7F86927A}
先ずはコーヒーを頂きます。
天気がいいから気持ちいい。
{48A1B3F0-C4C9-4900-8E71-D40248E4EA16}
続いて、手抜きのカップラーメン←最近はいつもの手抜き。チャチャッと食べたら片付けます。
{29F2FF84-A2DE-41F2-A209-ECEFC52BF748}
午前9時半撤収開始〜♪
{B03EE22E-CAEE-42C1-AAEE-17CD2CFC1B5D}
テントも良く乾かして
{C32F9B07-2095-431D-AF9C-139BC4D44EC9}
忘れ物がないか確認して。
{B9A80444-75BE-4756-9700-014341FC88F6}
荷物を載せたら、撤収完了です。
ここで、少し場内の案内を。
{98B46F95-9820-4F0B-BA2D-DC55C85F4D04}
トイレも一箇所のみで男女各2つずつ。なので、繁忙期には大渋滞間違いなし。これが心配かな。
{3E207E71-8EDB-49A1-AFCA-7DF0A541EC2B}
炊事場は一箇所のみ。ゴミは持ち帰りです。
{A5C6CA8E-5BBA-400D-93F5-791B0735BEAD}
今年は渇水のせいか湖に水が有りません。
本当なら一面水景色です。
{73894DBF-0CB8-4583-82BF-501CF3A7628B}
こちらが、管理棟です。キャンプ場の500m位手前にあります。
キャンプ場を後にしたら…
{AC305EB8-41F4-46E9-81BC-21C8BBC001C6}
帰りに車で30分弱の与一温泉へ
{F6DCCA05-7F5E-4768-9899-D78FEC00A962}
料金は500円と格安。駐車場は他県ナンバーでいっぱいです。
{661F927B-DAEC-4C7D-89D0-3F4C3BC2191B}
ホームページから

温泉はかなりお湯が柔らかく、すべすべになります。お湯の温度も露天は低めなのでゆっくり過ごせます。
と言うことで、温泉を楽しんだら自宅にを目指して帰ります。



満足度★★★★☆
今回のキャンプは前泊に温泉宿をセットにしましたが、なかなか良かったです。湯西川温泉平家の庄はテーマパークのような宿で楽しめました。
肝心のキャンプは、季節も良いし場内の混み具合も程々だし、楽しめました。
東古屋キャンプ場は、マイナーながらなかなかの人気です。ただし、シャワー等が無いからファミキャンには不向き、その分、ソロキャンには最適かも。ガーン

帰りによった与一温泉の常連さん曰く、ここの温泉♨︎以外は行かないと。近くの温泉はみな、循環式や塩素だからと言ってましたが、確かに与一温泉♨︎いいお湯でした。また行きたい温泉リストに追加となりました爆笑