小江戸川越祭りでコエドビールを楽しもう(散策編) | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

平成29年10月14日 (土)午後6時 天気 曇り
{681A56CA-569A-4BE9-8655-0BA462FFFF37}
今回は、前々から行きたかったあの場所へ
{456E0AD9-EEBE-4A37-BCE2-0DCBB1348A08}
そう、やって来ました川越です。
{A1745891-F183-4CEC-B421-0BF7111E2481}
今日は川越祭りです。
駅前から多くの人🚶🚶🚶です。
{C02DF8AD-43A9-4446-8ED8-F7E54ED5435A}
早速、お祭りらしく山車のお出迎え
{D94F0B76-824E-406F-9DB5-DA3AF38CEB0B}
商店街も多くの人で溢れてます
すごく活気があります。
商店街の中にある某精肉屋さんに人だかりが…
{C33D0208-3EAD-456B-8211-24B2436750C1}
骨付きソーセージでした。味は…。値段400円で割高感ありチョット残念〜
{B5036B0A-4F13-46A5-95F9-DDFCA7ABA1D1}
そう、川越に来たらコレです。
{CA57D550-7464-4BCB-B00F-8F6F029E1DC0}
そうコエドビールです。
コクかまあってフルーティー
とても美味しい〜一杯500円
{83EF5AD2-5639-4745-9672-690927B7C789}
小江戸の雰囲気もなかなかいい。
{0006E720-1C09-407D-97E5-872766A8150F}
通りには、大迫力の山車がたくさん通ります。
{DD311E8E-9B1F-4361-84E7-D660D9968D9A}
結構、大きいです。
{9B6BA34F-4D68-4E42-83FD-1401C0B6D53D}
山車のすれ違い時には、お見合いのような独特の演出があり、見ていて飽きません。
{CB8E3297-5F17-484A-870C-61014DEBEA27}
やっぱり、お祭りの雰囲気はいいですね。
また、来年訪れたいと思います音譜音譜音譜音譜

満足度
★★★★★
初めて来ました川越まつり
大勢の人で賑やか〜
長い商店街もお祭りモード、コエドビールは美味しいです。
商店街には普通の生ビール🍺は300円で飲めるところが沢山あります。←コレ嬉しいです。
今年は、都内で一杯飲んでから行きましたが、来年はお祭り会場で飲んで楽しそうです