①春風の雲の間に綿帽子〜絶景の富士山を眺めよう!前編 | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

平成30年3月16日(金)天候 曇り 午後2時現在 12℃
山梨県 身延町 in洪庵キャンプ場 {55E25095-7C57-4017-A94F-CB90649797DE}
今回はどうしても、あの姿が見たくて…
衝動的にキャンプをしたくなりました。
{14BC25F4-4E30-4B0C-9610-8109B31819C5}
と、いうことで朝8時からの受付開始を目指して、午前4時に起きるはずが…、目覚めたのは朝7時単なる寝坊です。
結果、ゆっくり目の出発となりました。笑
{8764160B-6E70-466B-9207-40F4ADA13840}
埼玉県から東京都を抜けるのに、かなり車渋滞車にハマりながらも、午後1時、なんとか富士山富士山の近くまで来ました。
{35287861-5E9D-4A3C-ABBD-59AFD6438EAB}
富士山近くの途中のスーパーで買い出し。
ちゃんと富士宮焼きそばを購入しますよ〜
しかし、♪こちらの店は種類は少なめでしたガーン

{7DA6CA3B-C590-4170-A79E-E21DB839CD37}
そこから10分ここを左に曲がればもうすぐ到着です爆笑
{32A47A7E-0E2B-439F-8595-26E0CDB83892}
洪庵キャンプ場に到着。受付で一泊料金二人で3200円と薪代を支払います。←薪はお世話にも安いとは思えない料金でした!ガーン
持参することをオススメします。
{96F42E51-0799-4591-9661-8FFD53248D43}
今日は少し曇り気味、富士山🗻も大部分が雲に覆われています。富士山も頭がちょこんとって感じ照れ
{FD73C88B-8274-4F19-9E4D-83CE4D458732}
早速、ゲート(入口のロープ)を通過して湖畔エリアに向かいましょう音譜アップ
{12A22571-B49D-4A49-A2FE-2779CDE485A4}
ジャーン!目の前には富士山がうっすらと…現れました。こんな日もあるか。
{7078133E-1E63-4526-9925-F009033C3807}
最近買ったゴープロで富士山を撮影!いい景色〜ニコニコ
メッシシェルターの設営を!でも、急がなくてもいいと、自分に言い訳して…まだ、終わっいませんが一旦休憩しましょう〜!
{7C0C2871-3E5C-41C7-8CD2-3D60EAC1A30F}
富士山👀富士山があると思われる方向を見ながら、地ビール(コエドビール)でカンパーイ!
うーん、ウマーーーい♪(o^^o)ロゼワインシャンパン
{E89B5C71-5E41-489E-B07A-DDB160F6B9D6}
今日は、3月の中旬ですが本栖湖周辺は、まだまだ寒いので、薪ストーブをセッティングします。
{77D40161-68A4-4868-BA93-75B8ECB6CE67}
今シーズン最後の薪ストーブ。
火入れをするとあっという間に、幕内が暖かくなります。いや〜🔥を見ていると癒されます。
{A15573FC-487B-4546-BC24-1BB4FB109909}
では、早速焼きそばを焼いて、おつまみ用のシュウマイもついでに焼いちゃいます爆笑
{EF6F5C43-C348-4A66-B8A7-3CADF627B6D1}
ステーキも焼いちゃいますが、写真はありません。
{C9EDFD6A-8103-469C-BCCB-EDB4123BBFFC}
久しぶり見つけたオリオンビールも飲んじゃいます。
{7D273B43-B426-493D-8DC6-010042F76601}
グレープフルーツサワーと、アルコールが進みますチュー
さすがに酔ってきました。

{B9EC1DB4-58A6-40C4-85D6-1650E7BE4F88}
売店の薪が予想以上に高かったので、テント周りを歩いていたら、落ちてるのを発見し👀ました
薪を持つ相方。変なオーラを感じます爆笑ヤバっ!
{B68D4956-F062-4B18-B456-B6E48060A15C}
どう見ても入らないでしょ!でも、煙突効果のおかげか、幕内には煙は入って来ませんでした。←ホッ!一安心。次回ノコギリ買っておきます。笑
{E37EA449-4963-4648-8806-CC21CAC85A77}
薪ストーブは煮込みながら、暖も取れるし、癒されるし、最高です。{30368C71-3E8E-4AE0-9512-A5B823259690}
夕暮れの湖畔からの景色も最高です。
ゆったりコーヒーも飲んでまったり。
{6080378D-E508-41EB-A393-BFD84BE14945}
午後10時 寝袋に入って就寝です。
そして午前2時、トイレに行くために起きて夜空を見上げると、満天の星⭐︎富士山🗻のシルエット
やっぱり、ここに来てよかった瞬間です。