②春風の雲の間に綿帽子〜絶景の富士山を間近で見よう!後編 | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。


平成30年3月16日 洪庵キャンプ場 午前5時現在0℃

{BDCB653D-F0C7-46B2-9FEF-E2D822F33F4A}

洪庵キャンプ場2日目、午前5時に起床です。

{A5B4C35D-755C-47B1-8C9D-184CECA47A82}

温度計を見るとちょうど0℃、ちょっと寒いです。
でも眺めはやっぱりいいな〜富士山って♪

{D8D32377-D8DC-4790-A891-C2C79665AF32}

寒いので早速、薪ストに火を入れて…。

{F52229C8-A759-4B42-84EA-3182B7ED8859}

煙突から煙が上がっていきます♪ 落ち着く風景です。

{F1FA1925-4A7F-40F8-B508-25CA9877E925}

テント内から見える富士山、たまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)
しばし、ぼーっと眺めてしまいます。

{DF0BD335-E496-4DD2-997E-2BD882B44FF3}

薪を集めましたが長過ぎて入りません、が、なんとか着火。次回はノコギリ用意します。笑

{2F780315-D617-4872-9B98-76E8343217F4}

ではでは、朝食の準備を!薪ストはやっぱりお湯沸かしながら、料理も出来るので便利です。

{003E2680-6DED-417F-A67E-A2F6852D0732}

ベーコンと野菜の炒め物

{70686F67-650B-46C4-B589-A696B3F54938}

朝食のパンも準備して

{C03F032B-3550-407B-A888-C1F6809C9428}

そして、鶏肉のトマトソース煮も美味しそう〜♪

{614DD1DD-0B8A-40C2-9398-70A9C61479D2}

これをパンにつけて、いただきまーす♪
うーん、うまかー、最高です!

{3AB51B8A-1534-4B3B-939F-4758D921AE6F}

コーヒーでまったりとした時間を過ごします。
うーん、贅沢な時間です。しばしのんびり。

{77961FF9-E03F-427E-8B83-B31398FD5AE9}

朝8時を過ぎた辺りから、徐々に車が増えて来ました。
まだ、三月ですよ。←ブームなのかなぁ〜⁈笑

{DEA91C5F-C8AA-4B68-AC1C-B9942136F450}

あまりに気持ちいいので、チェックアウトを延長しました。お昼ご飯のお湯を沸かして

{5D7C021C-87AF-4355-9340-73F315D039BA}

お昼は、朝食で取っておいた、鶏肉のトマトソース煮にパスタを茹でて、絡めます。

{0F157411-3E80-4DD2-A706-1BA932A39D63}

トマトソースパスタの完成です。
富士山を見ながら食べる味は、もう最高です♪

{83380010-8BF5-434E-B76A-8F751A8FA321}
お昼過ぎたらそろそろ、メッシュシェルターを撤収です。綺麗に畳んでと…。

{24632A56-FFF5-450A-955E-605296EA5E18}

車に荷物を載せて撤収完了です。←なんか最近荷物の載せ方が雑になってきました。反省〜(^_^*)

{E4DB3272-F7D9-4B14-BF60-F99FDD3A2D25}

高台からの富士山の景色、この辺りがベストロケーションかもしれません。次回はこちらでキャンプしたいです。

{6C4D6A4A-A8FB-4D75-A185-6E1B15E1D5FC}

と、言うことで最後に富士山をよーく眺めて、自宅に帰ります。


満足度
★★★★☆
やっぱり安定して満足度の高い洪庵キャンプ場
湖のほとりから見える富士山の景色は最高です。
最高の景色で料理が数倍美味しくなります。
ちょっと惜しいと思ったのは、湖付近のゴミの多さ。
せっかくいい景色があるのに結構な量が捨ててありました。キャンパー、管理者皆がきちんと管理していきたいですね。
ちなみに、洪庵キャンプ場の薪は割高感が半端ないので、気になる方は事前の用意をオススメします!