なんとなくもつ煮が食べたくなったそんな日は、東松山でもつ煮を食べよう! | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

平成30年9月2日(日) 天候 雨 
午後3時来店 埼玉県東松山 市もつ煮 まつい (初訪問)
最近、なんだか急に食べたくなったもつ煮定食。
急遽、食べられるお店を探して訪問してみました。
東松山市にあるもつ煮の店 まついさんへ行ってみました。自宅を午後1時に出発、午後3時に到着しましたが、日曜日ですが店内はひと段落していて、待たずに入れました。
店内は清潔感があります。入り口側のカウンターに座ります。
メニューを見ると定番のもつ煮と、辛口のもつ煮があるようです。
定番もつ煮定食850円を注文します。
約5分で、もつ煮定食が運ばれて来ました。
うーん、美味しそう♡
うん、いい色
レンゲですくったらプルプル感がたまりません。
あっと言う間に食べ終わってしまいました。
ご馳走さまでした〜!

相方さんも、大満足。自宅から車で2時間。
ここに来る間に「お腹すいたー」の連続でした。
なので、余計に美味しく感じたそうです。
奥には座敷もあり、ファミリーでも落ち着いて食べれそう。
テーブルには、辛口の「ゴジラ」にかける粉チーズもありました。コクが出て美味しそう。次回、「ゴジラ」を頼んでみようっと(o^^o)
最後に、定食を注文した人限定でプラス50円でコーヒーのサービスがありました。
こちらも、美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。
帰りに、お土産もつ煮(2人前)1100円を買って帰りました。

満足度
★★★★☆
最近、群馬県に出かけた時に寄らせて貰っている永井食堂や日の出食堂。どちらも好きなもつ煮込み屋さんですが、自宅から片道100km〜130kmと遠い。
なので、どこか近くにないかな〜と、ネットで探してとても美味しそうな「もつ煮 まつい」さんを発見。
自宅から東松山まで片道50㎞と比較的近い⁈ので、今回行ってみました。←昼飯としては遠いんですが…笑
お店の女将さん、店員さんが感じがよく丁寧な接客でした。ありがとうございます。
もつ煮もとても美味しく、普通盛りはペロッと食べちゃいました。また、近くに来た時には、寄らせて貰いたいと思います。