ちょっとした変化が効く?そんなのワカラナイ... | 明石界隈でタイラバ、エギングでは各地を巡る釣りblogです

明石界隈でタイラバ、エギングでは各地を巡る釣りblogです

タイラバ、エギングなどなど釣行記

釣果が上がった夜はお酒のアテにお刺身が最高☆

そんな情報解禁ブログです

☆★squidcore_official /ambassador

☆★ヤマラッピタイムズOnlinesalonMEMBER

☆★duel_yozuri supporter /EGING

先日のタイラバ釣行、事前情報的にもやはり冬のタイラバ…

 

鯛はいるもののどう口を使わせるかはてなマーク

 

カラー?

ウエイト?

巻きスピード?

レンジ?

リアクション?

フィネス、ライン、リーダー?

などなどガーン

 

どれが正解かわかりませんよね

 

 下針長め!

 

 

この日の朝マズメ
船内1枚だけで見事にスルーえーん

朝9時を過ぎるまで冬タイラバの洗礼を浴びていましたが...


ようやくアタリが!おねがい

 

慎重にやり取りしてGET

松尾スペシャルのミドリでした!

(やはり海苔パターンか!?)

 




そこからショートバイトも何度かありましたが乗り切らず 

 

長めの針設定に変更
そして松岡スペシャルの7:3バランス設定に変更

 

これが効いて連続HIT!

その後はミドリではアタリが無くなってオレンジがヒットカラーにびっくりマーク


 

相変わらず


長めの針片方長め7:3タイラバに好反応

終わってれば何とか3枚GETでしたニコニコ




 

難しい冬のタイラバですが攻略し甲斐がありますね

 

また次、試したいこともあって冬のタイラバも楽しいです