Selamat sore٩( ᐛ )و






遅くなりすぎましたが!!!



あけましておめでとうございます(笑)





みんな、YouTubeの新年コメント見てくれた~?


大晦日に自分の部屋で撮ったんだよ(⌒▽⌒)


take3で満足いくのが撮れました(笑)


人に撮ってもらうの緊張するから、自分で撮った方が気が楽~♪♪




まだ見てない人はチェックしてね♡






今年の目標はズバリ。



インドネシア語マスター☆




去年と一緒だね!!(笑)





インドネシアに来て半年が経って、ここからが語学は勝負かなって思ってます!





1年経つ前に喋れるようになりたいの!思った事がインドネシアでさらっと出てきてくれればもう怖いものないわ٩( ᐛ )و




それを目標に頑張るね!!



それと今年は初めてJKT48の選抜総選挙に参加するから、ランクインする為にも語学は必須ですな。





全部頑張りまーす٩( ᐛ )و





{E3E75CDC-5BB2-4CE3-97BC-BB48BBE789FE:01}