Selamat sore \( ˆoˆ )/



こんばんみ~♪♪






気がつけばもう9月。あと3ヶ月で、今年も終わりですね!!





早すぎてついていけません。(笑)





早く感じるのはお仕事が充実してるからだね~。






最近は、Dangdutをきっかけに色んなテレビ番組に出させてもらってます!!






緊張の日々だよ~。






日本と同時発売のHalloween Night では、ハロウィンナイトのDangdut ver.をやらせてもらってます!



メンバーは、左からNaomi 、Dhike、Sendy 私の4人‼︎



{8F09A143-C332-499C-803D-7E4A28D3EDB0:01}

私はDangdutを歌う時は、Chikano Rinaぢゃなくて、Siti Rinayantiって芸名でやってて、最近はJKTのファンの人から、ちかちゃんぢゃなくて、Siti~~~って呼ばれてるよ(笑)ウケる( ̄▽ ̄)






Sendyは、元々Dangdut歌手だったんだって~!めちゃくちゃ上手だから、SendyにDangdut教えてもらってるんだ♪♪




もっとこの曲が流行るように、やっとチャンスの順番が回ってきたと思ってるので頑張ります( ◜◡‾)(‾◡◝ )♪♪





JKTにきて思ったけど、もっと世界に目を向けてみると、今まで知らなかった世界を知る事が出来たり、新しい自分に出会える気がする!!



踏み出すのって怖いけど、踏み出しちゃえば怖くない!!




若いうちにどんどん色んな事にチャレンジさせてもらって、学んで、吸収して、今後の自分の人生に活かせられたらいいなって思う!




経験値のレベルこの1年でだいぶ上がったと思うもん(笑)



でもまだまだだよ。




やってもやっても、課題があって、私はJKTのメンバーより先輩かもしれないけど、インドネシアではみんなより努力しないと現地のメンバーに勝てないからね!!




来年の総選挙は絶対に選抜に入る!!!






ライバル心メラメラさせて頑張りまーす٩( ᐛ )و





{72B773A3-F320-4189-AE7A-41ABC9501F24:01}



P.S 最近、同期だったり仲間の卒業が続いて寂しいのは私だけぢゃないよね?

日本に帰ったら、AKBのメンバーに会いたいなあ♡