Selamat siangウインク






おはろニヤニヤ







ジャカルタは良い天気ですハイビスカスやしの木






昨日はAFA(Anime Festival Asia)のイベントに出演させて頂きましたー!!




たくさんコスプレした人がいて、面白かった~




JKTは、

パレオはエメラルドイルカ
希望的リフレインチューリップ
ファーストラビットうさぎ
少女たちよおとめ座
ハロウィンナイトおばけハロウィン


の5曲を披露させてもらったよ♪♪





JKTのファンではない方に観てもらえるのってすごく貴重だし、それで少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいなって思いました!!





また来年も出演出来たらいいなほっこり






そして、イベント終わってから







 久しぶりにお友達というお世話になってるスタッフさんとお料理をしましたカレー





今回のテーマは、タイ料理ですトロピカルカクテル





タイに遊びに行ってから、すっかりタイの虜になっちゃった!食べ物美味しいし、お買い物楽しいし、マッサージ気持ち良いし、気候もちょうど良くて、同じアジアだけど、インドネシアとはまた違って楽しかった~ちゅーラブラブ




日本の食品もタイのスーパーのにはたーくさんあって、あまりお菓子って食べないんだけど、日本のお菓子だっ!って思って買いだめしたくらい。(笑)





それくらいお気に入りの、また行ってみたい国の1つです酔っ払い






そして今回は、2品しか作ってないんだけど、美味しかったので、紹介しますもぐもぐ


1つ目は、タイの春雨サラダ


ヤンウンセンサラダ


{87CC1CB8-A55E-476C-96F5-A2C6872510EB:01}



春雨とキクラゲと豚ひき肉、エビ、プチトマト赤タマネギパクチーを入れて、レモン汁とナンプラーを和えただけ星


ちょー簡単春雨サラダだった!!




本当は酸っぱ辛いサラダなんだけど、唐辛子入れなかった(笑)





唐辛子入れなくても美味しかったんだけど、やっぱり入れた方が本場の味に近くなるかなデレデレ



次は入れてみる!!



そして、2品目は、カレーカレー




マッサマンカレーだよおおおお



{92752FE6-7311-4B89-BD56-D47B4A1D67DC:01}



マッサマンカレーのルウは、レトルトで具材を入れるだけの簡単カレー!




鳥もも肉、ジャガイモ、赤タマネギ、ズッキーニを入れたよルンルン




これもスパイスが効いてて、美味しかったにやり





やっぱりお料理するの好きだな~٩( ᐛ )و




1人暮らしだから、誰かと作って食べるのが楽しいキラキラキラキラ




また何か作ったら教えるね~!!





久しぶりにブログらしいブログだわ(笑)



カメラも一眼レフミラーレス使ってるから、写真が綺麗に美味しそうに撮れた笑い泣き





しかも、なんか絵文字機能が進化してて、たくさん使ってみたよニヒヒチーンちゅー




たのしー。(笑)





また更新するねっバイキンくんクマムシくんUMAくん宇宙人くん
{B1B91979-4178-4ADF-81B7-BB84F15E4B78:01}


タイの空港でね、ジャカルタに帰る時、はるごんとかはThank you って言われてる中、なぜか私だけ、コップンカーって言われたのはここだけの秘密猫しっぽ猫からだ猫あたま