Selamat malam♪♪






こんばんみ ◟̆◞̆♪♪










12月8日で、AKB48は10周年を迎える事が出来ました!!そして、私個人では8周年を迎えることが出来ました!!



私はAKB48とデビュー日が一緒なのです。少し運命を感じます。





こないだは10周年記念イベントに出演する為に日本に帰ってたよ٩( ᐛ )و




飛行機から降りた瞬間に気温の違いにビックリしたよ(笑)ジャカルタは基本的に30℃だけど、朝の成田空港7℃だったᐠ( ᐝ̱ )ᐟ寒すぎて笑った(笑)






さて、本題に入りますね( ̄▽ ̄)





 
10周年という事で、卒業生もスタッフさんも集まって、同窓会みたいだった~♡





これ、10周年イベントに参加した全員写真!!

{824B6FFF-127C-48A8-B662-0217A97D1626:01}



多すぎて後ろの方はほぼ見えないけど…



私は優子ちゃんの後ろくらいから顔出してます(笑)




メンバーだけでもこれほどの人がAKB48と関わっているんだよね♪♪



1番前の1期生そして、2期生3期生には、本当に感謝してもしきれない。




ここまでグループを大きくしてくれた先輩方です!私が大好きで憧れたAKB48だった。





そしてこれが私の誇るべき同期!5期生ですちゅーデレデレ
{B4D2B43A-B7B2-4FBC-8E91-94BD1CA7E418:01}

私を除く後列4人が卒業生で、前列が現役!!




私たちも歳とったよね~。14歳、15歳でAKB48に入り、5期研究生として、今まで頑張ってきました!



イベントでは、

あなたが居てくれたから
桜の花びらたち



の2曲を歌わせてもらったんだけど、歌いながら今までの事を振り返ってたら、涙出てきた。。



桜の花びらたちは、いつもインドネシア語で歌ってるから頭の歌い出し、ど忘れして、インドネシア語出ちゃったし(笑)





今回記念すべき10周年記念イベントに参加出来て本当に良かったです!!







そのあとは同期のみんなと焼肉IWAで、5期生会したよꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )





昔の話で盛り上がった!例えば当時研究生の時に応援してくれたみゃおのファンはこういう人だったー!とか、誰が1番懐かしいファンの人の名前言えるかとか、毎回やってる気がする(笑)



だから、当時のファンの人が握手会とかで久しぶりに来てくれたりするとものすごく嬉しいんだよ~ニコニコ




私はもう日本で握手会はしていないけど、これ見てる古参ヲタの方は、ぜひ握手会に顔だして見てね(笑)


{2D449AD8-CC1F-40E6-A13B-3EF89655D22B:01}


みんな最高の笑顔デレデレ




また5期会出来ますように…キラキラ





そしてー!!!まだまだあります!!






私が大大大尊敬する、先輩の皆さま方!!




優子ちゃんお願い1月ぶりに会ったよ~♡嬉しくて、会った瞬間抱きついて抱っこした(笑)




優子ちゃんは昔から全然変わらない!これからもずっとずっと尊敬する先輩です☆
{43B60AF4-7D08-4DE4-BA76-EA5663FD0567:01}

続いては野呂佳代ちゃん!!



佳代ちゃんも私の事を可愛がってくれる先輩照れ


前、佳代ちゃんちにお泊り行った事があるんだけど、またおいでね!って言ってくれたニコニコ


嬉しいな~♡先輩大好き♡


昔から妹キャラで、先輩に可愛がってもらってた私が今はチームの最年長っていうね、、、時代の流れを感じるよ(笑)
{ADBBE21F-0745-4219-A00E-A0B3363CF950:01}


実は先輩と撮れた写真この2枚だけなのーえーん!!




移動の車にケータイ忘れて、全然撮れなかった。。





挨拶出来たり、話せたりした先輩はたくさん居たから、心に刻んでおくウインク






最後になるんですが、ここまでAKB48、そして私が歩いて来れたのは本当にファンの方のおかげです。


小さい頃からずっと芸能界に憧れていて、オーディションに受かってやっと入れたのがAKB48で、5期生として今までやってこれた事全てが私の宝物です。


久しぶりにAKBの劇場に立って、原点に戻ってきて、私ももっとグループを引っ張って行かなきゃ!ってそう感じました。



5期生も10周年目指して、、




そして私は
また気合いを入れて、インドネシアジャカルタでJKT48の近野莉菜として頑張ります!!




これからも変わらず日本からも応援よろしくお願いします!!!!

{9A4824AB-999D-472C-9724-9B0A737783AA:01}



あ!そうだ!ついに前髪切りましたくちびる




また更新します!!






莉菜おとめ座