Selamat Malamキラキラ








こんばんみ爆笑

 

 

 

 

 

 




 

そろそろ日本は秋ですか〜ぶー紅葉

 

 

 

 

 

 

ジャカルタにいると、全く季節を感じません(笑)

 

 

 

 

 

 

1ヶ月前のことになってしまうのですが、、、(お許しください笑い泣き

 

 

 

 

 

 

Jak Japan Matsuri 略して『JJM』というお祭りが2日間にわたり開催されました〜カキ氷花火

 

 

 

 

 

 

 

JKTは嬉しいことに毎年参加させてもらっているお祭りなんですけど、今年も参加できて、浴衣も着せてもらって、ファンの方と2ショットポラ撮ったり、ちょいMCやったり、パフォーマンスさせてもらいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

実はね、去年のJJMは雨が降ってしまって、浴衣でパフォーマンスが中止になってしまったんですえーん傘

 

 

 

 

 

 

ファンの方は濡れながらも待っててくれてたんだけど、雨で音響のスピーカーがダメになってしまって悔しくも中止という結果に。。

 

 

 

 

 

それを考慮してくださって、今年は去年の浴衣パフォーマンスメンバー中心にメンバー構成され、無事に去年の未練?を果たすことができましたほっこりルンルン

 

 

 

 

 

だがしかーし!!!

 

 

 

 

 

ここですんなり終わらせてくれないのがJJM(笑)

 

 

 

 

 

1日目が浴衣パフォーマンスで、2日目は選抜メンバーでのパフォーマンスが大トリだったんですね!

 

 

 

 

その前に日本とインドネシアの国交60周年親善大使の発表をする予定が、突然のものすごい豪雨と雷雨に降られまして、待機場所のテントは雨漏り、停電になって、一旦待機することに。

 

 

 

 

去年のことが頭によぎるし、毎年雨降るから、JKTが雨女なんじゃないかって思ったよね滝汗雷

 

 

 

まあ雨季に入るから仕方ないんだけど傘

 

 

 

 

 

大人たちがざわついて、しばらくたってから、雨が止みそうなのでやります!!!!

 

 

 

って知らせが来て

 

 

 

急いで着替えて準備して待機してましたキラキラ

 

 

 

2時間以上の中断の間もずぶ濡れになりながらJKTのパフォーマンスを楽しみに会場に残って待っててくれたファンのみんなのペンライトが楽屋から見えてたから、どうしても待っててくれたみんなのためにやりたかったんだよね。

 

 

 

 

 

そんなみんなの願いが実り、再開することに笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

 

インドネシアと日本の国交樹立60周年親善大使に歌手のトゥルスさん、アンディンさん、女優のユキ・カトウさん、サッカー選手の松永祥兵さん、そして我らが仲川遥香ちゃんが選ばれましたゲラゲラ!!

 

 

 

 

 

 

 

まだ終わりじゃないよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

国交60周年応援隊として、en塾の皆さん、そしてJKT48も選んでいただきました〜〜デレデレピンクハート

 

 

 

 

 

 

今年も残りもうあと3ヶ月になりましたが、今年から2018年の1年、みんなで60周年を盛り上げていけたらいいなって思いますハート流れ星

 

 





{23FB34C8-0E98-40F3-A299-AD70FCDD7F7A}


 

 

こうやって浴衣を着たり、お神輿を担いだり、このお祭りを通してインドネシアの皆さんに日本の文化を体感してもらえるのは日本人にとって、嬉しいことですよねほっこり

 

 

 




 

これがきっかけで日本に興味を持って、日本に行ってみたい!留学してみたい!って若者が増えたらいいなあと思ったりもしましたにやり

 

 

 

 

 



 

これからもこの先ずっと、日本とインドネシアが仲良く助け合っていけますように虹

 

 

 

 


{1600EE57-56CF-4C8E-A79F-1D9D4D2A4D64}

{65C05C8A-7773-4820-8D10-1A8A161DDC31}


 今年も素敵な浴衣を選べた♡

 




 

莉菜おとめ座