Selamat malam星






こんばんみ〜





あっという間に大晦日ですね!






私は朝から大掃除したよウインク水回りの掃除が本当にめんどくさい!けど、お風呂場の床ゴシゴシやりました(笑)





今年は本当に1年があっという間でした!(毎年言ってるw)





個人的には卒業という大きな決断をした年でもあったので、まずは来年の卒業に向けて目の前の事から頑張っていけたらいいなあと思います!!




それでは、こないだ皆さんから頂いた質問に答えていきたいと思います爆笑ニコニコ





卒業して落ち着いたら1番やりたいことは?

色んな所に旅行に行きたい!!普段あんまり行けないような所にウインクあとは、なかなか会えなかった日本に住んでる友達に会いたいなあ♪♪





一番気になるのは、今後についてかな?はるごんみたくインドネシアに残るのかな?

JKTを卒業したら日本に帰る予定です(笑)だから、インドネシアにいる間にメンバーと色んな所に遊びに行きたいなあお願い




ジャカルタに来て、1番嬉しかったことは?
JKTのメンバーやファンのみんなと出会えたことチューあとは海外に出た事により視野がめっちゃ広がりましたキラキラ




これからの夢は?

新しい事にチャレンジしてみたいデレデレ13歳からずっと48グループの中で育ってきたので、普通に生活してたら経験できない事もたくさん経験させてもらったけど、逆に普通の事が経験出来てなかったりするので、社会に出てみて、戸惑ったりすることもあるかもだけどそれも引っくるめて経験出来たらまた成長出来るのかなって思ってます!



ジャカルタで1番好きな食べ物は?

Kwetiau!!!!クウェイティアウって読むんだけど、カタカナにするとなんかやばい(笑)
麺料理で焼きうどんと焼きそばの間みたいな感じ!
イメージはこちら(笑)これは焼いてるやつだけど、汁物系のクウェイティアウもあるよ!

{813BC2FA-DAE1-4F9E-B1F4-D57EF2DF21B5}


今、身長は?

今身長いくつあるんだろう?正確には分からないけど、160はあると思う!162とかかなあ?健康診断行って調べたいウシシ




インドネシア語のテレビとかみてて分かる?

ところどころ分かる!!(笑)ところどころわかったらだいたい内容わかるよニヒヒ



ちかちゃんが日本に帰ってくるとしたら日本で一人暮らししますか?


日本で1人暮らししたいけどね〜。実家が都内だからなあ。。1人暮らしできない分、貯金する(笑)


好きなキャラクターは今でもアリエル?

ずっと変わってないよ〜今でもアリエルになりたい!!(笑)将来は貝殻の形した大きいベットで寝たいwww


卒業前でも卒業後でも日本でイベントはやってくれますか?

絶対イベントやりたいと思ってる!!多分、卒業後になると思うけど、みんなに感謝の気持ちを直接伝えたいでーすキラキラ


AKB劇場最後にもう1回立つことはありますか?


立ちたい!!5期の10周年公演まだやってないから、やりたいの!!出来るかな?出来るよね!!待っててね〜ほっこりにやり





はいっ!今日はここまでー!!!


年内にちょっとでも答えられて良かった!!




2017年もあと少しで終わり。





今年もお世話になりましたルンルン



来年はみんなにとっても、私にとっても、もっともっと良い年になりますように…ぶちゅー





良いお年をお迎えくださいおせち門松絵馬お年玉





いつも温かい応援をありがとうございますほっこり


{64538F2A-AB79-45CC-971D-C3651498DFD4}




莉菜おとめ座