皆様、、、






遅くなりましたが




あけましておめでとうございますおせち門松絵馬お年玉






新年明けてから早い早い(笑)



お正月は日本に帰って、家族と過ごしたり、伊勢旅行に行ったり、友達と過ごしましたほっこり




毎日楽しくてあっという間のお正月休みでしたラブラブ





そろそろ質問のお返事返さないとやばいなって思ってきたんで、返しまーすキョロキョロ(笑)






やっぱりアイドルだし、笑ってるちかちゃんを見る事が多かったけど、今までアイドルをやってきた中で本当に1番楽しかった事ってなんだったのかなあ?



自分のことアイドルって思ったことがあんまりないんですけど(笑)、今まで1番楽しかったことか〜。。楽しかったことも年々歳を重ねると思い出せないのですが、今のチームKでの単独コンサートが成功した時は本当に嬉しかったし、達成感で満ち溢れていて、応援してくれるファンのみんなも引っくるめて、このチームが大好きだって思えた瞬間でした!!





卒業したら恋愛解禁になりますよね!期待してるシチュエーションって何かありますか?



期待してるシチュエーション(笑)
なんだろうな〜
まあ今まではみんな遠慮して、私に告白とか出来なかったと思うんですけど←ニヤニヤw
恋愛解禁したら、告白してもらっても構わないですよニヒヒニヒヒニヒヒ?笑


こういうふざけた感じでも大丈夫?もぐもぐ




JKT48の中で1番仲が良いメンバーは誰ですか?(日本語が話せる遥香と彩菜を除く)


意外とナタリアちゅーなんか昔からナタリアは落ち着きがあって、何でも話せたりするんだよね〜2人で出かけた事もあるし、うちに泊まりにきた事もあるんだよお願い



劇場で困った時にサポートしてくれる、頼りになるメンバーは?



断然アチャ!!アチャめっちゃ年下だけど、MCの時とか、頭の回転早いしすごい頼りになる!!
たまに私のMC考えてくれたりするのデレデレ







阿部マリアちゃんが台北48に移籍しましたが、台湾へ旅行に行きますか?


マリアが活動している間に行きたいなあとは思ってます!台湾は近いし、日本から行きやすいよね♪♪





卒業したはゆっくり出来ると思うけど、旅行に行く予定はありますか?行くとすればどこに行きたいですか?


今行きたいと思ってるのは海外だと、ドバイ、アブダビ、インド、ハワイかなやしの木ハイビスカス
全部卒業旅行で行く予定(笑)南アフリカも行きたかったけど、断念(笑)




ちかちゃんは料理が得意だけど将来旦那様になる人に最初に作ってあげたい料理はなんですか?



お味噌汁とかが意外と重要なのかな?って思ってて、お味噌汁ってそれぞれの家庭の味だから、もし結婚するとしたら、相手の家庭の味を学んでから作るかな?だから、結婚するまで料理しない(笑)




萌乃とかれいにゃんとかと、たまに連絡取ってますか?


たまーに取ってるよ!!インスタとかツイッターとかでも繋がってるから、常にチェックしてますウインク




ずっと気になってたんだけど、ちかちゃんの座右の銘とかありますか?



これ言ったことあると思うんだけど、私の座右の銘は「地道」です!私って一気にポーンといくタイプじゃなくて、地道にコツコツと積み上げていく大器晩成型なんです(笑)自分で言っちゃった(笑)
多分そういう星に生まれた星





卒業後日本に帰ってきて、活動しますか?

日本で活動したいと思ってます!
やっぱり日本で応援してくださってる方もいるので、せめてもの恩返しがしたいです。。




ちかちゃんの去年1年を漢字一文字で表すと何ですか?



「幸」かな?去年一年を通して、嬉しいことがたくさんあったし、幸せだなあと何度も感じました。そういう風に感じられるのは周りのおかげだし、今のこの環境に本当に感謝してますルンルン




BNK48がタイ国内ですごい人気だけど、JKTの中でも話題になってる?


メンバーみんなインスタとからみてるから、やっぱり海外の姉妹グループには興味津々みたいだよ!




JKTの次世代エースは?



ズバリ、ザラ!!!
まだ年齢は若いけど、可愛いし、なんといっても肝が座ってる(笑)あれは大物になる予感!?
ザラの将来が楽しみです!JKTを引っ張ってくれる存在だと思います!








はーい、こんな感じで第2弾質問お答えコーナー終了ウシシ


第3弾もお楽しみに!!




同じような質問は省略してますので、ご了承くださいませちゅー





{63BFE532-1C4D-4673-B918-6BF7CA9753FB}





2018年もどうぞ、よろしくお願い致しますハート





莉菜おとめ座