Selamat Siang爆笑






おはろ〜





気がついたら2月になってました(笑)





早速質問のお返事返していきたいと思います〜ニコ






AKBに戻りたい!と思う瞬間ある?

これが不思議とないんですね〜(笑)
もちろん今でもAKBが大好きなんですが、私がAKBだったのは世代交代前だったので、今の私の居場所はJKTです☆







JKTでシャニアとお話しますか?

もちろん話しますよ!チームが違うので、テレビとかイベントとか選抜の仕事の時によく話します!




近野さんは熱湯風呂に入った事がありますが、もし熱湯風呂企画があったらやりたいですか?

やりたくないです(笑)あれ本当に熱いのよ滝汗身体ヤケドしたかと思ったよね。熱湯風呂のあと、身体に触れるもの全てが痛いの(笑)





和食、洋食、中華の中で1番好きなのは?

日本人なので、やっぱり和食かな?中華も好きだけど、お家で作ったりするのも和食が多いです!





卒業前に1番の思い出は?

1番っていうと分からないけど、今も絶賛思い出作り中でメンバーと遊園地行ったり、ご飯行ったり、今後も遊びに行く予定ですニコニコ




1番気に入ってる衣装は?

総選挙でランクインした時の衣装はどれも私サイズだし、ファンのみんなからのプレゼントだと思っているので、僕だけのvalue、前しか向かねえ、鈴懸の3つです!!




インドネシアのおすすめの場所は?

バリも良いけど、ジョグジャカルタはすごく良かった!!インドネシアの古都って感じでボロブドゥール遺跡のサンライズツアーがおススメですキラキラ


ユメモバなくなったらどうする?


どうしよー(笑)私のつまらない独り言を聞いてくれる唯一のコミニュケーションツール。。
ユメモバと共に半世紀を共にしたから、なくなるとか考えられませんね。生活の一部(笑)





AKB48グループではパフォーマンスの時にメンバー達がアイコンタクトをしているそうですが、何をコンタクトしているのですか?

メンバー同士のアイコンタクトってほんの一瞬なので、何か特別な意味があるとかではないと思うのですが、目が合ったら、ニコって返すとか私はそうしてます☆



グループの曲の中で好きな曲を教えて下さい。

iPodに入ってるのは、前しか向かねえ、泣ける場所、僕たちは戦わない、今日までのメロディーですルンルン



6周年コンサートで人事異動の発表のとき、ザラと談笑していましたが、何を話していたのですか?

ザラのお姉ちゃんがチームTに昇格したので、お姉ちゃんと同じチームぢゃん!良かったね!って言いました(笑)




JKT48のメンバーの中で彩菜以外で日本語が達者な人は誰ですか?

キナルは大学で日本語学科をとってるのでちょっとは言ってること分かると思いますよ!
シャニアは日本語喋れないけど、日本語の発音がとっても上手!だから、日本語勉強したらいいのにな〜ルンルン




生まれ変わってもAKB48に入りたいですか?


生まれ変わってもAKBに入りたい!!
AKBが大好きだし、私の青春がAKBですニコニコ



JKTファンが熱望するように、JKTメンバーも現地作曲家の曲を歌ってみたいという話は出るのでしょうか?

んー、今のところそういった話は出てないですね。もちろんメンバーもJKT48のオリジナル楽曲が欲しいとは思っていますが、あくまでも私たちはAKB48の姉妹グループなので、秋元先生が作って下さった曲を歌って踊るのが鉄則というか、まあそんな感じです(笑)





今回も最後まで読んで下さりありがとうございますほっこり



最近は、本格的に新セットリストの練習も始まって、いよいよ私も最後の力を振り絞っているところです(笑)逆上がりをやっていたのは9年前ですが、映像をみて、自分も思い出しながら、振りをおこしています!!
ファンのみんなに愛される、一緒に楽しめるセットリストになったらいいなと思うので、初日はまだ発表されていませんが、しばしお待ちください、、、。お楽しみにハート





{D7C4EFA4-980F-4004-93A3-7FE81D247D20}




莉菜おとめ座