ホクラニ・ベイクショップ(Hokulani Bake Shop)@ハワイ・ワイキキ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


全米放送の人気テレビ番組”Cupcake Wars(カップケーキ・ウォーズ)”で優勝した、ハワイのカップケーキ専門店。

      宝石ブルー外観

ちこの暇つぶし
本店はダウンタウンのレストラン・ロウ(Restaurant Row)にありますが、ワイキキの<ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ(Hyatt Regency Waikiki Beach Resort and Spa.) >内にも支店がオープンしたため、こちらに伺いました。

ちこの暇つぶし

ちなみに、カラカウア通り(Kalakaua Ave)沿いに出ているこの看板を目印にして行くと、分かりやすいと思います。

宝石緑店内
ちこの暇つぶし
店内の半分を占めるショーケースの中には、キュートではあるものの、色合いやデコレーションを見る限り、イマイチ美味しそうには見えないカップケーキが、15種類ほど並んでいました。

ちこの暇つぶし

リリコイやマンゴー、ココナッツなどのハワイらしいフレーバーから、チョコレートやレモンなどの定番まで揃っており、殆どの商品名は日本語でも書かれているため、見た目からは判断しずらいものでも、自分好みのものをチョイスすることができると思います。


ちこの暇つぶし
また、カップケーキ以外に、

ちこの暇つぶし
掌ほどの少し大きめにクッキーを色とりどりのアイシングで可愛く仕上げた”Decorated Cookie”も販売しています。


宝石紫Strawberry Guava/Cream Cheese $2.75 & Guittard Chocolate/Cream Cheese $2.75

ちこの暇つぶし
手前の”ストロベリーグアバ/クリームチーズ”は、あまり食欲の沸かない鮮やかなピンク色をしていましたが、この時の店員さんの一番のお気に入りということもあり、今回食べた5種類の中で一番美味しかったです。
奥の”ギタードチョコレート/クリームチーズ”は、チョコレートの味は濃いもののそこまで重くなく、万人受けする一品。

宝石赤Mango/Cream Cheese $3.75 & Lilikoi/Lemon Cream Cheese $2.75 & Red Velvet/Cream Cheese $2.75 
ちこの暇つぶし
そして、初訪問から3日後。
甘党の主人の要望で再び訪問。
この時は”マンゴー/クリームチーズ”、”パッションフルーツ/レモンクリームチーズ”、”南レッドベルベット”の3種類を購入し、ハワイの太陽が照りつけるプールサイドで、ホットコーヒーと一緒にいただきました。

オモチャみたいなカラフルな見た目から想像していたアメリカらしい桁外れな甘さではなく、甘いものをイマイチ得意としない私でもすんなり受け入れられる程よい良い甘さ。
また、スポンジはしっとりしていますし、トッピングされたクリームがやや塩気を含んでいて、全体のバランス感は悪くないと思います。
とは言っても、根っからの辛党の私は、半分食べたあたりで少し飽きてしまいましたが(笑)


Hokulani Bake Shop Hyatt Regency Waikiki

住 所:Pualeilani Atrium Shops Ewa Tower, Ground Floor

     2424 Kalakaua Ave #102 Honolulu, HI 96815
電 話:808-923-2253

営業時間:9:00~23:00

定休日:無休

H P:http://www.hokulanibakeshop.com/

備 考:日本語メニュー○、日本語を話すスタッフ×


blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ