おはようございます   まんもですニコ




・・・寒いですね涙涙

皆さまお住まいの地域は雪の被害などはありませんでしたか?

鹿児島でも20㎝の積雪ってニュースでやっていましたアセアセ
お正月はとても穏やかだったのに…


やっと雪が溶けへぼ犬サスケに平穏な日々が戻ると思った矢先…
こちらでも雪が降りました雪だるま


相変わらずのへぼっぷりですガーン

玄関のなかに避難をしていても怖くて震え、私のスノーブーツを咬みちぎります泣

他のものには手を出さないので、スノーブーツは捨てずにとってあります(;^ω^A

また荒らしたい衝動にかられたときは、これをお使い…ってね




雪はすべてを白く染めきれいではあるけれど、やっぱり生活するには厄介ですね泣

もう雪は降らないでほしいですアセアセ







納品用のアイマスク作りましたおんぷ




本当は5枚作る予定でしたが、ゴムが4本しか取れなかったので、1枚はまた今日にでも作りますf(^_^;

アイマスク作り、実はとても好きWハート
楽しかったなラブラブ


きらきら!!アイマスクの効果きらきら!!

夜になると眠りを誘うホルモンのメラトニンが分泌されます。このメラトニンのおかげで、眠くなるのです。
メラトニンは暗いとより分泌されます。夜間でも明るい環境だと、メラトニンの分泌が阻害されてしまい、ゆっくり休むことができません。
アイマスクで光を遮ってあげると、メラトニンの分泌が活発化されます。メラトニンの分泌が増え、深い眠りにつくことができます。

アイマスクをつけて睡眠をとることによって、いつもより寝付くのが早くなったという人も多く、その大半が朝まで熟睡できたという人ばかり。明るさが遮断されるという効果ももちろんあると言えますが、アイマスクによってこれから睡眠状態に入るということを体全体に教えることになるために、体は一気に睡眠モードに切り替わっていきます。

今回も濃いめの色を使ったので遮光性はバッチリですチョキ
売れたらいいな~(*´∇`*)

委託先はこちらです   プリマヴェーラ

今日は納品する作品に値札をつける作業をしますガッツ
それから、がま口を作ろうかなって思いますハート
なんか、久しぶりかも・・・
皮タグを買ったのでそれを使いたい照れ





今日も遊びに来てくださってありがとうございます
そっか…(*´∀`)と思っていただけましたらポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村