東京は雨…
それも結構な雨…

娘を英検受験会場に送りがてら、ブラブラしようと一緒に出かけたものの…

凄い雨に挫折…

表参道でお茶してます☕️
試験が終わる頃には雨止んでるといいな〜


雨の中、傘をさして案内板を持った女性が立ってました…

ひゃあ大変

こんな雨の中、何のお店だろうと案内板を見たら、

『表参道TERRACEはこちらです』

と。
あ〜!
結婚式場の案内だ!
しかし大変だ〜!

表参道TERRACEは確かSHIHOさんが結婚式を挙げたところでは?
素敵なところなんですよね〜✨

手帳見たら今日は大安。
朝から結婚式の装いの方々が多いはずだ。
その方々のためにも、
早く雨が止みますように…


おっと!
タイトルと関係ないことを長々と書いてしまいました。


そう!
阿蘇山噴火しましたね‼️
地元の友達が、

降灰が…(-。-;

と嘆いてました。


今年熊本は本当に大変ですね…


そして‼️

先日のチャリティ売上金の寄付先、決めました!

東日本大震災からボランティア活動をされている熊本県のボランティア団体『熊本支援チーム』に寄付することに致しました。

ホームページにも書いてありますが、

「一般社団法人チーム熊本」に寄付する他、被災地ニーズを踏まえて、支援活動等を行うのNPO・ボランティア団体等へ支援をさせて頂く予定です。

と、臨機応変に必要なところに使って頂けそうです。
地震だけでなく今回の噴火などでも色々と大変になるでしょうしね。
現地で生活している方々だからこそ出来る、ニーズにあった活動に少しでもお役に立てればと思います。
ちくちくと同じく東日本大震災から活動されていることにも少し親近感が…規模が全然違いますけどね^^;

また振込確定しましたらご報告させていただきます。