まずまず深浦カセ! | chikunのブログ

chikunのブログ

高知のかかり釣り、筏釣り、カセ釣りの釣行記。
主に黒鯛、チヌを釣ってます!遠征や大会にも参加します。
たまに他の釣りもします!よろしくお願いします。


23日金曜日に深浦カセに行って参りました。

朝から大雨で思ってたより寒い…


船頭さんのアドバイスでは中層メインでチヌが釣れるとの事。

中層を1投1投丁寧にステイ長めに狙っていましたが反応が無い…

ペレットがふやけてきたのでペレット団子で底狙に切り替えてみました。


するとスグに反応が


小さなキビレ。


底の反応が良いの続けます!


また、アタリが!?


良いサイズ!


暫く底をペレット団子で丁寧に狙い続けますが少し活性が落ちたので中層でペレット団子を割って底から2mほど上を狙います!


するとまたアタリが!?


綺麗な黒々した良いチヌ!!



ペレット団子の中層割りで落とし込みで暫く釣って、午後からは小さなヘダイがペレット団子を叩き割る程集まって仕舞いました。それはそれで楽しめました!


釣果です!




ペレット団子で丁寧にやらないと喰いにこない感じ。ペレット団子の濁りから離れるとアタリがなくなってしまうので重りをこまめにローテーションしながら〜
あまり落とし込みでは釣れませんでした。
チヌが良型でアカメが居るせいかめちゃくちゃ引きますw
非常に楽しかったです!

たま、行きたいと思います!





チヌ  38cm〜46cm  12枚 キビレ 21cm〜31cm  3枚



ロッド: 黒鯛工房   Grand  RUGGER X 138 TG            
                              custom-F  Action 0                                     

リール: 黒鯛工房 Grand RUGGER X 65-BBR