New tournament shirt | chikunのブログ

chikunのブログ

高知のかかり釣り、筏釣り、カセ釣りの釣行記。
主に黒鯛、チヌを釣ってます!遠征や大会にも参加します。
たまに他の釣りもします!よろしくお願いします。


もうご存知の方もいらっしゃると思いますがRYOMAの新しいデザインのトーナメントシャツが完成致しました。





今年の2月末にRYOMA会員の要望で
新しく入会した会員もいるのでもっとカジュアルで身近なものに感じれる。これからかかり釣りをはじめる人に発信できる様なロゴ・ウェアデザインを制作してもらいたいとの事でした。


私は「お!良いじゃん!楽しみだなぁ〜」と勝手に思ってたのですが…



何故か流れで私がデザインを担当する事に…
お願いされると断れないタイプなので担当させて頂きました!



ダラダラやってもあまり良く無いという事て製作スケジュール予定を立てて頂きました。

3月中 ロゴ製作
4月中 ロゴデータ化
5月中 キャップ、トーナメントシャツから優先的にデザイン・制作開始

という事で早速色々と考えてみますが元々デザインの知識がある訳でもない素人なのでスグにいきづまってしまいました。

ネットサーフィンすると沢山のデザインがあるし、簡単なデザインなら作って頂けるところもありましたがどれもイマイチ…

他のチームや他ジャンル釣りのトーナメントシャツやロゴ沢山見ました…どのデザインもカッコイイしスタイリッシュで見過ぎるとインスパイアされ過ぎてしまう。悪く言えばいつのまにかパクリそうになってしまうんです。

そもそも私自身にセンスがない。デザインの知識も無い。という事はスグにわかりました。

自分が無理なら出来る誰かに依頼してやってもらおう!
スグに思い浮かんだのが私が好きな新日本プロレスの高橋ヒロム選手の試合コスチュームを担当されている
ラッカーフリークスさん!


以前からインスタでフォローさせて頂いていたので思い切ってDMで製作依頼お願いしてみました。

ラッカーフリークスさんとDMでやり取りしていく間に何度もRYOMA橋本会長に相談。

トーナメントシャツ自体のデザインをお願いしたら良いんじゃない?


と言う事でロゴデザインだけで無くトーナメントシャツ自体の打ち合わせ進めてきました。



何度も打ち合わせしながらデザインが上がって来ました!


めちゃくちゃカッコイイ…



早速、各メーカーロゴ提供をお願いや橋本会長にメーカーロゴ配置やネーム入れの調整してもらい完成致しました!








ロゴ提供頂きました各メーカー様有難う御座いました!

トーナメントの時に着るのはもちろん。フィッシングウェアとして普段の釣行からバンバン着ていきたい思います!