クッキング タイム | ルキルア 時々 晴れー(ハーレー)

ルキルア 時々 晴れー(ハーレー)

愛娘LUKIA〜ルキア〜息LUAN〜ルアン〜との生活と、ハーレーライフ

ルキルアは、岡山コーギーズに参加しています。




配送帰りに、道の駅 彩菜茶屋へ立ち寄り
キュウリと、◯ー◯◯カボチャを購入


さあ、◯◯◯◯には何が入るでしょうか?


まずは、まな板の上にドン!


輪切りにうぉりゃぁ~
ガッチ🎵ガッチ🎵やでぇ~
硬いヤツやん、力要るヤツやん💦


中のワタ(種)をスプーンで綺麗に除去
この後全てを半分に切ったんだけど、撮影忘れ
m(__)mソーリー


タイマーは、18~20分で良いかな?
今日は、間の19分ねっ


ほら、半分に成ってるでしょ✨
沸騰したら、◯◯◯◯にカボチャをイン
一度沸騰がおさまります。
で今回は、普通に茹でるのではなく、コンソメを2つ程投入しときまさした。
タイマースタート

タッタラ🎵 タラタラ🎵 タッタッタァ~🎵
タッタラ🎵 タラタラ🎵 タッ🎵タッ🎵タァ~🎵
タッタラ🎵 タラタラ🎵 タッタッタァ~🎵
タラタラ🎵タッ🎵タ🎵 タッ🎵タッ🎵タ~🎵

再沸騰始めました🎵






水が濁り、◯◯◯◯カボチャの黄色味が加わって来ました。



ウルトラマンの限界域まで17秒
カップル◯ー◯ルお湯入れまで17秒前

黄色味が更に進行、そうして沈んでますねっ

ピピピッ🎵
       ピピピッ🎵
    ピピピッ🎵
ピピピッ🎵
                 ピピピピピピ・・・🎵 

はいはい、19分ねっ!

はいはい、ちょっと待ってねっ

今、行きますよ✨

誰や💢オバチャンみたいっつたのは?

何処の田舎のオバチャンやねん

オッサンや❗

俺、オッサンやで❗


さあ、冷水にポチャ
あら熱を取ります。
火傷しますからね(笑)


少し冷めた所で、手で揉み♥️揉み♥️
外皮を外すと、何となく◯◯◯◯らしく見えてきましたか?


さて、全てほぐし水分を切ります。


器に盛り付けますね。
ローソンポイントで リラクマの器をゲット
サイズがベストマッチ🎵

めんつゆに、浸けて食べて善し🎵

ドレッシングを、掛けても善し🎵

食べ方のレパートリーは∞🎵


さあ、簡単ですから旦那諸君、指を切らない様に頑張って見ては?


暇でし・・・
出番ないでし(泣)





あっ!

答えねっ!そうめんカボチャ

◯◯◯◯は、そうめんでした。



つづく。