1歳5ヶ月成長まとめ | ワーママ美容師子育て日記☆2歳男の子育児中☆

ワーママ美容師子育て日記☆2歳男の子育児中☆

2015年8月17日に第一子となる
男の子を出産した、ちるみと言います。
はじめての子育てに奮闘中!
育児のこと、結婚生活のこと
いろいろ書きます。

かなーりおひさしぶりに
なってしまった
&1歳5ヶ月成長まとめ…
すでに半月過ぎちゃったショックなうさぎ


カナヘイ花1歳5ヶ月カナヘイ花

・保育園すっかり慣れ、
朝も泣かなくなりました!
お友達を見つけ「行きたい!」と
アピール。
成長しとる〜〜大泣きうさぎ

・起床は6時半〜7時の間

・昼寝は13時〜15時ぐらい

・就寝は21時ぐらい。
寝かしつけは、ラッコ抱っこ。

・夜泣きはすっかり無くなり、
爆睡だけどたまに1回ぐらい
「抱っこ〜」って起きます。

・うんち1日2〜3回。

・食欲がすごい。ほんっとに
なんでも食べる!好き嫌いなし。
嫌いなのプチトマトぐらいかな。
ぺっと出します(笑)

・歯はラスト2本が現在
生えてきている段階なので
近々乳歯完成しそうです。

・歯磨きは嫌がらず
パパ担当👨

{EF298CC7-505D-42D8-A5E5-349785AA70FD}

たのしそうとびだすうさぎ2カナヘイびっくり

・いないいないばあの、
わーお!とかブンバボーンとか
一緒に踊るようになりました。

・手遊び歌も好きで、歌絵本を
自分で押して曲流して踊ってるカナヘイきらきら
いとまき、おおきなくりの〜とか
お気に入りのようです。

・お喋り上手になってきました。
パパ
ママ
ばーば
じーじ
ぶっぷ
ピーポーピーポー
あっこ(抱っこ)
くっく(靴)
わんわん
ない!
などなど…とびだすうさぎ1

・大人が言ってることは
理解している!
「よだれかけ持ってきてー」
「テーブルに置いてきてー」
「戸閉めてー」
「オムツ持ってきてー」
とか指示も理解大泣きうさぎ

・アンパンマンポテト食べるとき
「これアンパンマンだよ」
って教えたら、
ポテト手に持ってアンパンマンの絵と
見比べしててウケたカナヘイびっくり

{0DA4DD0F-0523-4A9D-B53A-B1D798B4AE8E}

コップ飲みもお上手カナヘイハート

{4C574274-360B-4480-8B01-ECF8A0065198}

なんでも真似します。
これはパパの真似かな…

{0C28F923-1702-4030-9D0D-2FE388B1B6DB}

この後ろ姿たまらん気合いピスケ

{1A0AC1D4-C5AD-475A-8030-59E2FDDDE766}

すぐコタツにのぼります。
すごーく困る。

{2D86E148-07FC-4809-A4CF-A55EC9934137}

はーい!が
楽しいみたいカナヘイハート

この前、
「赤ちゃんの人ー?」って
聞いたら
はーい!ってやってた(笑)

{0581F2E7-FBCC-45AC-B923-9D95A9911189}

バナナもひとりで🍌
食べるよ〜〜


たくさん成長していますカナヘイハート